MAQUIA』で2020年度も公式ブロガーとして活動することになりました。


簡単に自己紹介させていただきます。


早いものでMAQUIAでブログを書き始めて4年目となりました。


平日にイベントが多いのもあり、あまりブロガーのみなさんと交流する機会が少ないのですが、


細々と続けております。



一緒に写っているのはマキアブロガーのなつみちゃん。去年久々に会えて嬉しかったな~^^

【自己紹介】2020年度もMAQUIAでお世話になります美菜です☆_1

小学生の頃にメナードのビューネを使ってからスキンケアに興味を持ち始め、


高校時代はニキビに悩まされ手作り化粧水などでもケアをし、


大学生になってから伊勢丹に通ってジバンシー、ヘレナ、アルビオン、エスティー、ランコムなど


一通りのブランドのスキンケアラインやコスメを試し始め(親には感謝ですね・・・)、コスメは全部シャネルで揃えてみたり、時にはディオールにハマってポーチの中はディオールだらけになったり。


社会人になってからは痩身エステに通ったり(高額商品を買ってしまったり)


通販のダイエット食品、酵素ドリンクやサプリなど話題になって気になったものは今まで試してきました。


美容皮膚科も学生の頃から気になる時に通っています。


ジムも入退会を繰り返し、パーソナルジムにも通いました。



ほんとに沢山試してきました。そして沢山失敗もしましたが得るものもありました。



私自身、どういうものがすぐ飽きるか、溺愛するかも分かるので、


今では厳選して買うようになりました。なので失敗もほぼなくなりました。


今後もお気に入りをブログでご紹介できたらと思います。


(写真撮るのを忘れてしまってアップ出来ないということが多々ありますが・・・)




あと、年齢的にも日頃の生活習慣がより大切になったかな・・・



味噌づくりをしたり、ぬか漬け作ったり、出来るだけ自炊するようにしたり・・・


地味ですが、そういうのも大切だなと思うので、続けていきたいのと、ウォーキングやジョギングなども健康のためにもしていきたいなと思います。


(このブログもウォーキング後に書いてます!笑)



最近、アスリートも通うシューズ専門店でウォーキング&ジョギング用のスニーカーも買ったのですが・・・こちらも機会があったらご紹介しますね!





今年度も宜しくお願い致します!






最後に・・・愛犬の写真を

【自己紹介】2020年度もMAQUIAでお世話になります美菜です☆_2

実家にいるトイプードルの花子ちゃんです。

体重は2㎏ぐらい。今年で6歳(早いなぁ~)

すっごく良い子で可愛いです。

美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    share