こんにちは〜


先日、友人2人とNHK文化センター青山教室で河北裕介さんの講座に参加してきました!

Image title

(写真のみ撮ってOKでした^ ^)


SNSで河北さんが告知した時間にたまたま見て、募集と同時に申し込みました!


久々にこのような場所に参加しましたが…河北さんを初めて直接お目にかかりましたが面白い方で一気にファンになりました♡


会場にいた方を選んでデモもありました。

スキンケア、フルメイク、ヘア…と全部教えていただきました♡


笑いもあったけど、デモで分からない事があったら質問も出来たのでとても充実していました!皆さん、沢山頷いたり、ナチュラルなのに一気に変化させる技を見て思わず声が漏れたり。


受講内容に含まれていた本もサイン付き♡

Image title

Image title


デモ内容は本に書いてあるのがメインでしたが、実際話していただきながらだと頭によく入ります^ ^


次の予定もあったし、人が多過ぎて諦めましたが、一緒に写真を撮っていただける時間もありました!また会える気がすると勝手に思っているので潔く退散w


その日のうちに私達はデモで使っていたコスメを買いに行きました♡そして、その日の夜は自宅で自主練!


レッスンがあったその日の夜から地元から出ない日や平日はファンデーション使っていないんです^ ^

(予定がある時はほんの少し分からない程度にリキッドを使うかも)


でもお肌の調子が悪かったり、お出かけの日はこれからもこちらを使います♡

Image title


私はこの『シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション』が今はしっくりきているので、こちらもたまに使いながら(しかも使うとしても少量づつ)河北メイクを楽しみたいです^ ^



買ったコスメも今度ご紹介しますね!




美菜



コスメをメインにインスタもしているので良かったらフォローお願いします^ ^

https://www.instagram.com/minamina_pink/


Image title


美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share