昨日も友達と髪問題についてLINEでもやり取りしていました🙋



私の髪質は細くて柔らかいタイプです。色んな美容師さんにはいつも羨ましい髪質と言っていただけるのですが、ここ1年ぐらい、抜毛と白髪(白髪はそこまでないけど前より発見率高め)に悩まされています(´・_・`)



最近は美容師さんに相談したりオススメしてもらったものを買う事にしています♡

今は主に2種類のタイプを使っています!

ルッチ スフレフォグ(ワックススプレー)

Image title


ミルボン メルティバターバーム

Image title


スフレフォグはワックス代わりに使っていて、頭を下に向けて髪の中全体に吹きかけ、頭を元に戻して表面を軽くスプレーしています。空気が入り程よく固定されます。



ミルボンの方は、少量でも束感を出せるので、巻いた後に下の方から揉み込んで動きを出してもいいし、私の場合はそのままクシュクシュっとすると程よく動きがでます。人差し指でねじると、こんな感じになり、そのまま持続。

Image title


あと、こちら、ハンドクリームにもなるので、朝の忙しい時にそのまま手に塗るのもアリ!

Image title




あと、購入の決め手は美容院でカットした後に付けてもらった時の甘いいい香りでした♡



早速身近な所で高評価だったので香水代わりにもいいかも?と思っています^ ^

美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

7年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share