二の腕ダイエット成功しました

身長157cm 
体重44kg
私のベスト二の腕サイズ22cm
1週間で目標クリア👏

変化がどんどんわかる!
だからボディメイクって楽しい!

ふと腕を触った時、ぴったりしたTシャツを着た時のゆとり感。
年齢重ねると痩せにくくなるっていうけど、まだまだいける!

何をしたかを公開します!

二の腕痩せ 部分痩せ ダイエット アラフォーダイエット

重い腰を上げて頑張る理由

娘の進学。です💦

数年前から感じ始めていた  "おばさん体系化"


結婚した頃に、義母が、肩周りに脂肪がつくんだよねぇ〜と言ってるのを  "ふ〜ん?" と聞いてたのですが、ここ数年リアルに感じています。
ノースリーブを着た自分を見て、やらねば・・・と思いつつ、
見ないフリをしていたのですが、今年こそいい加減にカッコよくノースリーブを!と!

まずは目標設定。
私史上一番好きな自分の体型が35歳位の自分。

身体軽くて、締まってて、、、💖
多分体重は今とそんなに変わらないけど、体脂肪率は20%くらいでした。
今は25%くらいかも💦
自分で管理してたわりにとても満足でした。

いつもそこを目標に、というか理想の自分として掲げて、
ゆるーくストレッチとかをしてるのですが、
今回久しぶりに身体作りしようと思った一番のきっかけが、始めに書いた娘の進学。

通学に時間がかかるのと、部活の朝練があるので朝が早い!そしてお弁当!
ということで5時過ぎに起きる毎日。
通常ならたっぷり7〜8時間寝てる私。
10代の頃から徹夜をしたことがないんです、できないんです、
睡眠時間絶対に削れないんです。
その私が毎朝5時起きを強いられるなんて…。
12時に寝ても5時間しか眠れない。
体力付けなきゃ3年間乗り切れない。
とやるしかなくなりました。
ついでにボディメイクできるし頑張ろうって。

これやりました

過去にしていたことを思い出し、宅トレ×プロテインで頑張ることに。
(移動時間もったいないのでジムは行きません。)
当時流行っていたのが、(わかる人にはわかる)カーヴィダンス。
これを毎日30分弱やってプロテイン飲んで、糖質カットした食事。
という生活で身体維持してました。

当時の私がこれ。

二の腕痩せ 部分痩せ ダイエット アラフォーダイエット


粗いけど、スタイル良さげなのわかるでしょ←

今でもカーヴィーダンスもやりますが、
宅トレ系YouTuberさんがたくさんいらっしゃるので
今回はひとつリピートしてるものがあります。
(大人の事情でリンク貼れません)

3曲分15分弱の動画です。

1週間毎日踊ってかなりサイズダウンしました!


普段体重計のらないので、何キロ落ちたとかはわかりませんが、
体全体軽くなったし、ふと腕に手を当てた時のサイズ感、足を組んだ時の厚み、
太ももに手を置いたときに感じる質感、フェイスラインもややすっきり。
日中も思ったよりタフに動けてるかも?
などいろいろ感じてます。

肌もだけど、状態のいい自分を知っておくことってとっても大事だと思っていて、
私は節目節目で自分の身体のサイズを細かく測ってます。
手首・上腕の周囲、上腕は指先から○○cmって覚えておくと同じ位置を測れます。
足首・ふくらはぎ・膝上・太もも・足の付け根、ふくらはぎ・膝上・ふともも
これもも同じく、床上○○cmを控えておくと誤差を少なくできます!
(興味ある方、インスタにDM下されば公開します😂)

あとはアンダーバスト、トップバスト、ヒップ、ウエスト。
オンラインで服を買う時も役に立つので、たまにサイズ測ることおすすめしますよ〜



食事のサポートはこれ


プロテイン、飲んでます。

と言いたい所ですが…。

ごめんなさい、ほとんど飲んでません。
24日にスタートして飲んだのは3回くらい😅
今朝、サムネのプロテインを開封しました。
なんだかんだSAVASを飲んでることが多いですが、これは結構飲みやすくて好きなやつです。
スリムプロテインは私の大敵な糖質がゼロなのと、野菜とれるから好き。

でも忘れがちなので、ちゃんと栄養をとることは意識してます。


そもそも食にあんまり興味がない私はこれが一番大変だったりするのですが、


手軽にとれるこんなのはかなり役に立ちます。



以前も紹介したことがある、イーセイスキルのヨーグルト!


イーセイスキルは高濃度のヨーグルトで、
高タンパク質で脂肪0というのが特徴!
度々紹介してるのですが、今回のフレーバー美味しくて気に入りました!


朝、シリアルと一緒に食べるのが好き。
プレーンは、パンに塗るのもおすすめです!

二の腕痩せ 部分痩せ ダイエット アラフォーダイエット 高タンパク 脂肪ゼロ イーセイスキル 

ボディケアコスメはこれ

お風呂で体を洗うときに、ボディソープを潤滑剤にしてマッサージ、
というのは、ササーっとするのですが、そのあとこれもササーっと使ってます。
est が始動したノースリー部!
指圧をかけながらするマッサージです。
今思えば、2月発売のこちらが、ヤル気スイッチをセットしてくれたのかも。
(それを押したのが進学のタイミング笑)

とにかく動かして、流してサイズは落ちました!
でも、締める系筋トレはあんまりできてないから少し締めたい!


次なるサイズ問題は膝上かな。がんばるー!!!

二の腕痩せ 部分痩せ ダイエット アラフォーダイエット ノースリー部 est ボディメイク

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    最終更新日:

    share