ゼオスキンを使い始めて2ヶ月、イメージしてたような経過ではなく、使い方に悩んでました。
Google先生に問い合わせしまくるも、個人差ありすぎて、結局は色々使って、使い方も変えて試してみなきゃわからない感じ😢
もしくはセカンドオピニオン。
結構値段もするものなので「買って試す」は色々知ってからにしたい😢
そこで頼ったのが\Clubhouse/
今ほんとーーーに話題のアプリですよね!!

アプリ内が全て英語なのと、サーバーが全然足りないらしく、やや不便ではあるものの、それの何倍もいいです!ほんっとお勧め!!!

MAQUIAブロガーの皆さんともお話しさせていただいたり、お話ししてみたかった地方組の方と話せたりと楽しく使わせていただいてます😊

さて、ゼオスキンの話。
私が使ってるのは、マイルドレチノールなタイプです。でも、ちょっと攻め込みたいので違うものに変えようかなと思っていたので\Clubhouse/内の皮膚科の先生が開いてるroomで相談しました。

今話題の新いSNS\Clubhouseクラブハウス/で美肌になれる!!_1

ミラミン、ミラミックスというハイドロキノンが配合されたものを使うプログラムがあるのですが、どうやら私、ハイドロキノンアレルギーっぽくて使えるかを相談させていただきました。
そしたら、使えない可能性があるけど、パッチテストをした方がいいというアドバイスをいただきました☺️
その時のroomには、友利新先生や、あいら先生、ゆう先生がいらっしゃって、声で交流ができたんです🥺
最高すぎます!!!

それから、美容皮膚科、皮膚科、ワクチンの話、美容医療なるroomを選んで聞いてます。
時々、芸能人の集まるroomも🥰


最近の日課は、あいら先生×ゆう先生のroomで、平日朝9:30〜15分間だけのお悩み相談室。
毎日テーマに沿った話をしてくれて、今朝はシミのお話しでした。

今朝も、一つ質問をさせていただいて、もう、秒で解決しましたよ✨
何を質問したかというと、私はまぶたにそばかすのようなシミがあるのですが、それが消せるか?という質問です。
レーザーやフォトをしたことのある方はご存知だと思いますが、目周りって、当てられないんですよね😢
それは単純に危険だからなのですが、そばかすがある方は、目周りギリギリまである方いらっしゃると思います、、、

せっかく綺麗な色のアイシャドウを塗っても、シミがあるせいでムラになっちゃって、、、
ひとに話すと、誰も気づかないのですが、そういう部分って自分ではとっても大切で重要じゃないですか。
消せたらいいなと思って相談させていただいたら、眼球カバーのコンタクトのようなものをつけて照射するので消せるとのこと!!
もう、ほんっとに秒で解決しました😭❤️!

予約が取れて施術できたら、B→A載せますね📸

移動時間とって、診察順番待ちして、初診料+何千円とかかかるのに、聞きたいこと聞きそびれて帰ってきたりもする美容皮膚科。それが通勤時間に、ドクターのためになる話聞けて、他の方の質問が自分にも当てはまったりして、もう本当に無料でいいんですか!と思います。
予想以上に便利に使えてるので、Clubhouse迷ってる方、お勧めです❤️




美容好きな皆さん、皆さんがどこか美容のroomにいると、そこに私も遊びに行くことができるし、もちろん逆も。そして何より一緒に話したりもしたいので、ぜひ繋がって下さいね😊

今話題の新いSNS\Clubhouseクラブハウス/で美肌になれる!!_2

MAQUIAブロガーの先輩、超絶可愛いAyakaさんに招待していただきました❤️

早く日本語でroom検索ができるようになってほしい〜〜〜〜!

まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    最終更新日:

    share