先日、京都へ旅行へ行ってきました。


祇園にある割烹のお店で

お食事を堪能したり。

Image title


河原町にあるカフェで、

抹茶のホットケーキでほっこりしたり。

Image title

そして、目的の一つであった、

ヘアアクセサリーショップ

acca祇園店へ行ってきました。

Image title


祇園の街並みに馴染んでて、


というか、溶け込みすぎて、


今まで何度も通ったことがあるのに、

全然気付かなかった…(^^;;


やはり、京都らしく、『和』を感じます。


祇園限定品の中で、私が気に入ったものは、

シュシュかんざし

Image title


シュシュは、和柄やヒョウ柄、花柄など、

着ける角度によって、

見える柄の雰囲気が変わります。


かんざし、

『和』を感じますね〜( ´ ▽ ` )

Image title


普段、かんざしを使うことがなかったのですが、

シュシュと一緒に使う、

簡単アレンジを教えてもらいました☆


最後に、元々着けていたaccaのバレッタと、

かんざしを組み合わせた

アップスタイルを仕上げてもらいました❤︎

Image title

Image title


お値段は少し張りますが、

やっぱりaccaのヘアアクセサリー、

素敵です (●´艸`●)


acca

http://acca-jp.com/

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share