長時間メークしている事が多い私。


肌の負担を考えて、

オーガニック&ナチュラルコスメがベースです。

基本的に、その手のコスメって、

薄づきなんですよね(*_*)

ファンデにしても、アイメイクにしても…。

肌には優しいけれど、発色の面では、

弱かった印象。

なので、カラーアイテムでなく、

ベースメイクやハイライトのみの使用でした。


ここ最近、冬の乾燥のせいもあり、

年齢のせいもあり(泣)、顔色がくすみがちに。

妙に色白なってしまうので、

チークを塗ってみたら、

案の定、頬に赤いプツプツが…。

そりゃー20時間以上もそのままにしてたら、

肌も泣くわ。


そんな事がきっかけで、

コスメキッチンをのぞいて、見つけたのがコレ。


MiMC

ミネラルクリーミーチーク

3,300円

http://store.mimc.co.jp/products/detail.php?product_id=75

Image title


見た目以上の発色に驚き∑(゚Д゚)!


指の温度で、じゅわっと柔らかくなり、

指先でとんとんと、ほんの少しの量でも

十分な色合いに。

Image title

使用色は、02 ミスティピーチ


仕上がりは、シルクスキン、といった感じ。

ツヤ感を演出するというよりも、

肌の内側からほわっとにじむような。

Image title


本当に少量でも充分な発色になるので、

つけすぎ注意‼️ほんとに‼️(笑)


やり過ぎたー!と思ったら、

ルースパウダーで、ぱぱっとお直しすれば、

全然OKですよ( ´ ▽ ` )ノ 


もちろん発色だけでなく、

アルガンオイルやスクワランなど、

肌に嬉しい美容成分入り❤︎


実際、長時間使用しても、

肌が荒れる事が無かった!


カラーバリエーションも

全7色(店舗によって品揃えが違います😵)

あるので、きっと自分に合ったカラーを

見つけられますよ☆ 


それにしても、

最近のオーガニックコスメって、すごいなぁ(´ε` )

麻耶子

麻耶子OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share