MAQUIAインフルエンサーのまといです♡


創刊18周年記念のMAQUIA11月号
表紙は1年ぶりに登場の石原さとみさん!


通常版・増刊号ともに素敵なメイクですよね。
このたび、勇気を出して増刊号のメイクに私も挑戦してみました!


石原さとみさんが登場するMAQUIA11月号の表紙はこちらよりご覧ください

顔 メイク 女性 手 指輪

じゃーん!
家中の指輪をかき集めました(笑)


増刊号のメイクは、ナチュラルながらも石原さとみさんの強さと美しさが際立つようなブラウンワントーンカラーが印象的。

目 コスメ メイク アイシャドウ 化粧品
目 コスメ メイク アイシャドウ 化粧品
目 コスメ メイク アイシャドウ 化粧品
目 コスメ メイク アイシャドウ 化粧品

アイメイクのポイントは、決して濃くはないけど顔の中のメインとなること。


やや濃いめのブラウンを、広めに丸く入れているのが特徴かと思います。


ルナソルアイカラーレーションの右下のブラウンで再現してみました。さらに目尻にブラウンを重ねることで、ぼんやりしないように。アイラインは短め太めに、目立ちすぎないよう少し明るめのブラウンを選んでいます。


そしていつもの自分のメイクと違う最大の点のまつ毛。
私はビューラーでバチっと上げなければ気が済まないのですが、こちらの表紙メイク、まつ毛上げてない…!!
あえて上げないまつ毛、ここ最近流行ってますよね。
初挑戦です。マスカラはくすみブラウンでまとまりを持たせます。
眉毛も短めで、眉頭から眉尻まで太さがあまり変わらないように。

リップ 口紅 メイク コスメ

リップは家に近い色が無かったので、唇をファンデで塗りつぶしてからなるべく近い色を塗ってみました。うーん、こちらはやはりもっとベージュ系を塗りたかった!


チークもかなり薄いもしくはチークレスですよね。その分ツヤ系のハイライトが丁寧にのっていて、自然で美しい立体感が出ているように見えます。

コスメ 化粧品 アイシャドウ 口紅 マスカラ アイライナー

使用コスメ
・ルナソル アイカラーレーション 15 Flawless Clarity
・D-UP シルキーリキッドアイライナー WP ナチュラルブラウン
・D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール マロングレージュ(10/9発売)
・マキアージュ アイブロウスタイリング 3D ロゼブラウン
・KATE リップモンスター 03 陽炎
・MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

顔 メイク 女性 手

100回ぐらい撮り直しました

とっても素敵な石原さとみさんが表紙のMAQUIA11月号は、9月21日(火)に発売です。


ぜひチェックしてみてください♡

まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

4年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share