こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのまといです♡



10代から繰り返してきたブリーチや縮毛矯正でハイダメージな私の髪の毛…



今回はサロン専売品でお馴染みのSchwarzkopf(シュワルツコフ)より発売された新シャンプーを試しました!



MAQUIAオンライン編集部様よりご提供いただきました。

シャンプー ヘアケア シュワルツコフ ボトル

シュワルツコフ

ファイバークリニクス トライボンド シャンプー 

250ml ¥1,980(税込)

汚れをやさしくオフしつつ毛髪構造を補強するシャンプー



毛髪内部からケアするトライボンドテクノロジー


毛髪外部を補強するC 21テクノロジー


2つのテクノロジーで、その後に使用するトリートメントのケア成分の働きを高めてくれるんだとか。

  • シャンプー ボトル ヘアケア
  • シャンプー 液体 手 ヘアケア

手に取ると、さらっとした透明の液体。



泡立ちはやや控えめですが、泡はしっかりしていて、洗浄力も高めに感じました。



おしゃれな美容室の香りは、男女ともに使えそうです。



頭皮はすっきり、毛先はするんとした洗い上がり。



ハイダメージの私の髪も1週間使い続けたところ、少しまとまりが良くなりました!!

自撮り ヘアケア 髪の毛

女性にとって髪の毛は命!!



まとまり髪を叶えてくれるシュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー。


ハイダメージの方にこそおすすめしたいです♡



チーム★マキア/メイク

まとい

1年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

share