ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーのまりりんこと、熊谷真理です!





私はもともと皮膚が薄く、とにかくシワができやすいタイプの肌質です・・・(泣)




そんな私にとって欠かせないシワケア成分・ナイアシンアミドが入った美容液がマナラから発売になったのでレビューしていきます!(PRではありません◎)




そのアイテムとは、


シワ改善美白美容液 薬用リンクルハリスチャー

シワと戦うあなたへ♡国が認めたシワ改善成分・ナイアシンアミド配合のアンチエイジング美容液がすごかった・・・!_1

マナラといえば元祖ホットクレンジングというイメージが強いですが、


クレンジング以外にも優秀なアイテムぞろいなんですよ♩




ちなみに、私が長年愛用しているのはモイストウォッシュゲルというふき取り洗顔。


クリーミーなテクスチャーなのでふき取りといっても全く摩擦を感じなく、うるおいがキープできる点が気に入っています。ちなみに、2年前にドイツ生活がスタートしてから洗い流す洗顔を一切やめ、今はふき取り一択。硬水と洗浄剤のバッティングで肌が荒れることがあるので、ヨーロッパではふき取りが一般的なんです◎





前置きが長くなりましたが、このリンクルハリスチャーのお気に入りポイントを挙げると、、




❶保湿力が高くもっちりうるおう


❷導入美容液と集中美容液の2in1の働きにより手軽にアンチエイジングができる


❸国が認めたシワ改善成分・ナイアシンアミドが配合されており、シワ・シミケアが同時にできる




角質をやわらかくし、その後の化粧水や美容液の浸透をサポートする役割→導入美容液


肌悩みに合わせて美容成分を集中的に入れ込む役割→集中美容液




年齢とともにターンオーバーの周期も遅くなりますし、肌が硬くなりやすいので双方向のケアが一度にできちゃうのは本当に助かるなーと思いました!


とろみがあるけどべたつかないテクスチャーもとても使いやすくてお気に入り。




もっちりパンッと潤うので、次第にシワも目立ちにくくなったような気がしてます♪

  • シワと戦うあなたへ♡国が認めたシワ改善成分・ナイアシンアミド配合のアンチエイジング美容液がすごかった・・・!_2_1
  • シワと戦うあなたへ♡国が認めたシワ改善成分・ナイアシンアミド配合のアンチエイジング美容液がすごかった・・・!_2_2

ナイアシンアミドは日本だけでなく、今私が住んでいるドイツでもHOTな美容成分の1つなんですよ♩


朝晩ともに使えますし、ビタミンCと使うと相互の効果を高めてくれるというメリットも🤗


普段からナイアシンアミドには目がなく、InstagramやYoutubeでも度々登場しています。




ぜひ参考にしてみてくださいね♩

  • シワと戦うあなたへ♡国が認めたシワ改善成分・ナイアシンアミド配合のアンチエイジング美容液がすごかった・・・!_3_1
  • シワと戦うあなたへ♡国が認めたシワ改善成分・ナイアシンアミド配合のアンチエイジング美容液がすごかった・・・!_3_2

ナイアシンアミドの魅力については以前Youtubeで熱く語っているので、良かったらご覧くださいね。

まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share