こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


今日は私の住む地域は今冬初の大雪。

今朝7時頃から降り始め、深夜0時過ぎまで降り続くそう。

Image title

せっかくの土日なのに…(;_;)

平日に降ってほしかったです。笑


それはさておき、もうすっかり季節は冬。

冬って温かみのあるカラーでメイクをしたくなるものですが、

夏に発売されたアイシャドウだって使い方次第では冬にもしっくりくるメイクができるんです💄



先に結論から申し上げますと…、

❶夏色アイシャドウを冬に使うときは毛量の多い筆を使ってふんわり発色させる。


❷唇のカラーを重めにしたり、マットな質感を投入したりして、季節感を出す。


これだけです。


では、昨日の私のメイクを元にご紹介していきますね❤︎


さて、昨日使用したコスメは以下の3点。(ベースメイク・ハイライト等は除く)

Image title

❤︎ canmakeアイシャドウベースPP

❤︎ canmake パーフェクトスタイリストアイズ 15

❤︎ colourpop ultra satin lip REIGN


この夏話題になった、キャンメイクのオレンジ×ブルーのTHE 夏なシャドウを入れ込んでみました。笑


まず、昨日の目元と唇の写真をご覧ください。

Image title

ほんのりオレンジを効かせた、暖色アイ。

オレンジが意外にも優しげなカラーなので、夏感が出すぎず、目元を明るくしてくれています。


Image title

リップは少々艶っぽい赤茶のマットリップ。このリップは発色がかなり良く、色持ちもバツグンです❤︎

⚠️ただ、海外コスメなだけあって、しっかり塗りすぎるとチョコレートを塗ったような奇抜な仕上がりになるので要注意…。



スウォッチ&アイメイク手順はコチラ。

Image title

オレンジの主張をそこまで強くしたくなかったので、今回は手持ちの毛量が多めの筆を使ってふんわり発色を意識しました^ ^


そして、最後にメイク後の全体写真。

Image title

今回は唇メインのため、チーク無しにしてハイライトをしっかり入れ、バランスをとってみました。

密かに唇の色と服のボルドーラインをリンクさせたのもポイント(╹◡╹)


もし、私のように夏シャドウを冬にも活躍させたいう方、【筆使い&口紅の色・質感】にこだわってメイクしてみてはいかがでしょうか♪


Instagramはコチラ→ https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share