2019年春の新作!

ステラシードのBOTANICAL CLAY SOAPをマキアオンライン編集部様よりご提供いただきましたので紹介させていただきます^^


Image title


 

ボタニカルエステフェイシャルソープは、ボタニカルエステでは初の洗顔シリーズ。



ボタニカル酵素やホワイトクレイ、 AHAを配合することで、 「角質クリア」「角質柔軟」「角栓」「ザラつき」「古い角質を含む残存メラニン」「くすみ」「黒ずみ」 の“7 in 1”の機能がある洗顔石けんです。





泡立ちは至って普通ですが、AHA配合なのでマイルドなピーリング効果を感じました◎


毎日使うのではなく、週に2〜3回のペースが理想的。

敏感肌の方や皮膚が薄い方は週1でも十分だと思います^^




Image title




匂いも優しく香るのでとても気に入りました!


肘やかかとに使うとざらつきが取れましたよ♪




色は独特ですが、石鹸によくあるすぐ溶けて形が変わると言ったことも現状起こってないので持ちも良さそうです^^



麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share