ロート製薬さんから新しく発売する新商品のイベントに参加しました♪

ふきとりクレンジング化粧水」と「洗い流すクレンジングバーム」の2種類について、

詳しく学んで、体験してきましたよ~!新商品は、2月23日~ロフトにて先行発売されます。

Image title

ゲストは、美容家の岡本静香さんです!

もちろん、お肌ツルツル♡

Image title

美肌に近づくためには、毎日のクレンジング大切ですよね。

メイクをしたら、その日に必ずメイクを落とす!

わかっているけど、めんどくさい・・・ですよね。


==岡本さん流、メイク落とさず寝てしまう行為を防ぐ方法==

「メイクを落とさないのは、手を洗わない、歯を磨かないのと同じ。

家についたら手を洗うように、メイクを一番に落としてしまう。

そうするとメイク落としをせずに寝てしまった!という事を防げます。」との事。


私も、今までメイクを落とさず寝てしまった…という事が一度もないのですが、

確かに、これをしていました!!

私の場合、メイクをすぐ落としたがるので、家に帰ってきたら、手洗いうがいして、

メイクを落として、服も着替えちゃうんです。もう外には出たくないモード全開。笑


みなさん忙しい毎日を過ごされていると思います!

早く寝たいから、簡単に出来るものが良い。

ついでに、肌のケアも出来たら良いよね。


それを叶えてくれるのが、この「ふきとりクレンジング化粧水

Image title

特徴は、

1.ヒアルロン酸が配合されているのですが、なんと!配合が化粧水の基準で作られているんです!化粧水成分96%

2.ロート製薬さんといえば、目薬!ですよね♪目薬の知見を活かした「吸着洗浄テクノロジー」で、メイクを落とします。

クレンジングでメイクを落としていても、余分なものまで肌に入っていく可能性も…

この製品は、余計なものは肌に浸透させないように、洗浄成分の分子を大きくしています!

活性剤も、目薬などの医薬品で採用しているほど肌に負担のないものなので、肌にも優しいんです♡


パッチテスト済みで、敏感肌の方にも使用して頂きやすい製品♪

まつげエクステの方にもOKです。


でも、水クレンジングって、落ちにくそう…というイメージがありませんか!?

そんな事はなく、ちゃんとした商品を選べば、しっかり落ちるんです♪


実際に、使用してみました。➔次のページへ

卵に、ファンデーション・パウダー・マスカラ・リップなど、実際にメイクをしました。

Image title

コットンにたっぷりとクレンジング化粧水を染み込ませ、

半顔にだけ置いて、少しだけ待ちます。

Image title

そして、力をいれずに、コットンを横にスライドさせると…

Image title

ごっそりとメイクが落ちています!!

そのままコットンにうつっていて面白い!笑

Image title


そして、クレンジングバームもありますよ~♪

Image title

こちらも潤いバッチリです!!

ヒアルロン酸や、美容オイル成分(シアバター・モリンガバター・ローズヒップオイル・アルガンオイル等)が11種類も


バームですが、肌に乗せて触れると、すぐ馴染みます!

バームがメイクをとろかして、しっかり落としてくれます。

Image title

肌に優しくて、潤いもあって、メイクもしっかり落ちるとか最高すぎる!

週1だけ、ゆっくりバスルームでバームを使おう。とか、

気分で使い分けたりするのも良いですね♪



Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share