久しぶりの投稿になってしまいました。

新年度、皆さんはいかがお過ごしですか⁇

 

最近、ちょっぴり忙しい日々だったのですが、

先日、カネボウ様のスキンケアイベントに参加させていただいてからというもの、

 

これだけはやろう‼︎ と心がけていることがあります。

Image title


 

☆朝のスキンケアだけは、ケチらず時間を割く☆

保湿すること&スキンケアや下地塗布後など、次のステップに移る前には馴染ませ時間を作ること。

これだけでメイク持ちがかなり違ってきます!

朝スキンケアに3分の時間をさく人は、いわゆる自己肯定感が高い傾向があるんだとか。

 

朝美容がメンタルにも影響するとな!

これはぱぱっと済ませている場合ではない!


 

そして、

 

☆朝の1分で自分の肌と向き合う時間を作ること☆

先日、カネボウ様のkaneboフレッシュデイクリームのセミナーで、

朝クリーム&朝マッサージのススメを受け、実践しています。

 Image title

朝クリーム、苦手意識がありました。

でも、夕方やっぱり乾燥する。

 

潤いのない肌は、紫外線、乾燥、物理的ストレス…外的刺激に弱い。

30歳を超えたら、カサつきもベタつきも、乾燥由来である事が多いと思います。

 

だからやっぱり、保湿はしっかり、クリームを使おうと決心!

Image title


kaneboのフレッシュデイクリームは、

贅沢なもっちり肌を作ってくれます。

流行りのなま肌、ツヤ肌にもバッチリだし、

セミマット肌にも、カサつき印象を与えない。

メイク前の土台って大事ですね。

 

Image title

いい香りのする、柔らかく伸びのいいクリーム☆

 

セミナーの中で、

このフレッシュデイクリームを使った、1分間の美肌メソッドを教えて貰いました。

 

美肌メソッドを行う時間は、

自分の肌と向き合う時間。

 

朝に行うことで、

『今日も頑張ろうね。』

 っていうおまじないがわりに。

 

バタバタした朝でも、一瞬でも肩の力を抜いて、自分を愛する時間に。

 

忙しい朝でも取り組める簡単メソッド、次のページで皆さんにもご紹介しますね♫

 

次のページ →→→


 



kaneboフレッシュデイクリームの、アウェイキングメソッド

 

簡単6ステップなので、皆さんもゼヒおためしあれー♫

 

それではいってみましょう!

 

①クリームを手のひらに延ばしたら、目を閉じて、手で顔を包んで深呼吸。

香りの癒しを脳に届けましょう。

Image title


②顔を包み込むように、頰、額、お顔全体に、円を描くように延ばします。

顔の内側から外側へ、イメージで。

Image title


③目周り、鼻筋、小鼻、口周りにも延ばして。

Image title


④お顔全体を指でリズミカルにタッピング

Image title


⑤お顔全体を両手で包み込んだら、外側に滑らせながら、耳の下に手を集めて

Image title



⑥耳の下に来た手を首筋を滑らせて、胸元になでおろします

Image title

 

クリームをただただ塗り込むだけじゃなくて、

このようなちょっとしたメソッドを使って、自分の肌を可愛がってあげる。

 

そんな朝のほんのちょっとした余裕が、

今日のあなたに、ちょっとしたいい事を運んで来てくれるかも♫

 Image title

MAQUIA美セレブの皆さんとイベントでパチリ☆

 

Ma-Naでした♫

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share