こんばんは。

新年度が始まって、早くも一カ月が経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??


MAQUIAブロガーも、もうすぐ新年度がスタートします♡

先日、MAQUIA&MAQUIAオンラインが、ブロガー向けのオフ会を開催してくださいました。

Image title


こちらはMAQUIAチーム★美セレブの同期ブロガー♫

Image title

会うたび、嬉しくなれちゃう、自慢のかわいこちゃん揃いデス。


オフ会では、”アベンヌ”でおなじみのピエールファーブルジャポン様による美肌セミナーがあり、

Image title


今の季節、悩ませられがちな乾燥や花粉などによる肌刺激から、どうお肌を守ればいいの?? 


という疑問について対策をご提案いただきましたよ~。



寒さも和らいで、時には少し汗ばむような瞬間もある今の季節。

お肌の乾燥悩みも少し和らぐかしら。・・・なんて思っていたのに、


私、ただいまここ一番くらいな勢いで肌乾燥が進行中(/_;)

目元口元がピリピりするし、ボディもなんだかぴりついてる・・・ってくらい乾燥。

だから、今回のセミナーはとっても嬉しい内容でした◎

Image title


さてみなさん、

乾燥肌対策は、あれこれ色々重ねづけ。丁寧にスキンケアしなきゃよね・・・って思っていませんか??


私も、新年度を迎えて、仕事の体制も変わって忙しいし疲れ気味だし。。。

なるべく簡単にスキンケア済ませたい。。。

でも乾燥すごく気になる。。。


なんて葛藤していたのですが。


そんなあなたにも朗報!!

乾燥肌でもうるおい補充は時短で叶う!!

そんなアイテムをアベンヌが作ってくれました♡

Image title


そんな嬉しいアイテムとは???


次のページへ ⇒⇒⇒


時短&シンプルケアを叶えてくれる、アベンヌのアイテムが、こちら。


【アベンヌ ミルキージェル】

Image title


温泉水でおなじみのアベンヌウオーター&植物由来成分を配合した、ジェルクリーム

化粧水+乳液をひとつにした、これひとつで、お手入れが完了する、ワンステップケアジェルです。


朝・晩、こちらのジェルをパール2,3粒分手に取ってお顔全体になじませます。

Image title


最初はジェル状のプルプルしたテクスチャなのですが、

伸ばしているうちに、クリームのようなしっとりした感覚に変化するんです♫

Image title

↓↓

Image title


このテクスチャの変化が、まるで化粧水⇒乳液ってステップを踏んでお手入れをしているような満足感にもなるし、

お手入れがおわりのサインにもなるし、楽しい♫

Image title

しっとり♫なじみました。


香りは、ベビーパウダーのようでほんのり優しい。


オールインワンって、何となく、物足りないのではないか・・・と思われる乾燥肌さんも多いのではないかと思うのですが、

◎アベンヌ温泉水・・・肌を整える

◎アボカド油・・・うるおい・柔らか効果

◎ペポカボチャ種子油・・・皮脂コントロール

◎ギンバイカ葉エキス・・・透明感を保つ


・・・と、さまざまな植物由来成分が配合されています。


なにより、ミルキージェルには、しっかりアベンヌ ウオーターが入っているから、

肌の土台を整える、という働きもしっかりしてくれるので、安心。


時短アイテムなのに、今の乾燥をしのぐ、というだけじゃなくて、これからの肌を整えていくためのケアも一緒にできているという・・・かなり優秀だと思っています。

(肌に良い事している~って思えるのって、満足度あがりますよね♫)



ちょうど、オフ会が終わったあたりから、


肌がちょっとカサカサ部分が出てきたり、敏感寄りに傾いている私。

さっそくこちらのミルキージェルと、アベンヌ ウオーターのプレ化粧水を導入した、シンプルケアに切り替えてみているところ。


このミルキージェルでケアした後、フタ的役割のクリームorバームを塗って、ケア終了。

しっかりケアしたいけれど夜は疲れてるし。っていう日にも、これなら頑張らなくても、しっかりケアができるからよし◎


じゃぁ、実際使ってみてどうかというと、

てきめんに乾燥がなくなった!・・・という訳にはいかないけど、

これひとつでも物足りなさはなく、カサツキがひどくなることもなく、

かさついて、ピリピリしそうな部分にも刺激がなく塗れているのでかなり助かっています♡


ジェンダーレス&エイジレスアイテムだから、彼や家族とのシェアコスメにもぴったりだそうですよん。


さてさて、先ほど

『アベンヌ ウオーターは肌の土台を整えてくれる』

・・・なーんて事をさらりと書きましたが、

今回はアベンヌ ウォーターについてもお勉強させていただいたので、アベンヌ ウォーターって、何がそんない良いのか??



その魅力について、次のページで皆さんへシェアしたいと思います☆


次のページへ ⇒⇒⇒

アベンヌ ウオーターの魅力☆

Image title


その① ”温泉水”であること

アベンヌ ウオーターは、南仏のアベンヌ村に湧く深層ミネラル温泉水。昔から”肌に良い水”として知られていたそう。


温泉水っていうと、日本人なら”ふーん、何となく肌に良さそうだよね”というイメージを持つのではないでしょうか。


しか~し!

フランスでの温泉水の位置づけは、日本のそれよりももっと厳格で、”温泉”というのは、立派な称号なのです。

フランスでは、”温泉”の称号は、効果効能が認められた、特別な水にしか与えられないもの。

アベンヌ ウオーターは、”肌に効く”という効果が認められ、温泉の称号を国から与えられているのです。

商品名の上に書いてある、”EAU THERMALE”が、その証☆

※なんとなくテルマエ○マエが流行ったおかげで雰囲気はわかった (笑)


また、フランスでは、温泉は保健適応になる医学として取り入れられていて、立派な治療の一環なのだそう。

アベンヌ村には、アベンヌ温泉水を使用した皮膚検問ケアプログラムを実施する研究施設もあるんだって!




その②理想のミネラルバランスが肌チカラを呼び起こしてくれること
アベンヌ村は、いまから5億年前に海底だったことから、


その地層を通って湧きでたアベンヌ温泉水には、豊富&肌の構成と近い理想的なバランスのミネラル分が含まれているんだそう。


ミネラルは、お肌の土台部分の働きを正常に保つ役割を担っています。

適切なミネラル分を補うことで、お肌自体がうるおいを保ったり、生みだしたりするチカラを回復し、
普段のスキンケアがより効きやすいお肌に変わってくるんだそう。


また、肌が必要なミネラルは、外から補ってあげるのが良いのではないか、と提唱している皮膚科医もおられるとのことで、ミストにして外から補うのはgood!ですね。


そういえば、以前に美容皮膚科で脱毛をした際にも、しばらくアベンヌを患部にシューしてください、と言われたっけ。


セミナーの中で、

先生が”肌に水分を受け入れる土台がなければ、補った水分はただ空気のおかずになるだけです”とおっしゃっていました。


衝 撃 。

どんな良い化粧水を使っても、肌が保ってくれなかったら、お金かけた意味って。。。てことですよね。
そもそもの部分、とても大事です。


Image title


その③誰でも使える


元々フランスでは治療に活用される温泉水。

アトピーなどの肌トラブルに対しても使われているんだそう。


そして、様々な肌トラブルの根本には、肌の土台が不安定なことによる、乾燥が存在することが多いのです。

シンプルな温泉水だからこそ、さまざまな肌悩みをもった人が、肌土台を整えるために使えるのです。






いかがでしょうか?

私も、昔からアベンヌの事は知っていて。

アベンヌ ウオーターのあのスプレーを何となく、手軽にシューってできそう、という理由で、

本当に何となく所持しておりまして。

ただ、”温泉水っていってもただの水やーん”って思っていたのですよね。苦笑。



今回セミナーでご紹介いただいて、これはぜひとも使った方が良いのではないか?!、、根本に立ち返ったのであります。

Image title


乾燥肌さんでも、適切なアイテムを使えば、シンプルケアで大丈夫。

お試しあれ♡


Ma-Naでした♫

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share