こんばんは♡


2016年最後のブログ更新です。

今年は、マキアのブロガーとして新しいチャレンジをさせていただく、貴重な機会に恵まれました。


どのくらいの方が、私の記事を目にしてくれていたのかわからないけれど、

一人でも、”えー!それ、試してみたい♡” とか、 ”それ!私も好きなの♡” と思ってもらえたら、嬉しいなぁと思っています(^^♪


さてさて、皆さん、年末、どのようにお過ごしですか??

ぎりぎりまでお仕事の方、

大掃除を頑張った方、

毎日、大好きな人たちと飲み歩いている方・・・


いつもどおり過ごせている方も、いつもと違ってちょっと頑張っちゃっている方もいるんじゃなかろうかと。


いつもと違う日常を過ごしていると、お肌も、なんとなく元気がなくなりがち。


そんな時こそ、手軽にキレイをチャージしましょう♡♡


そんなわけで、今日はおススメ美容ドリンクのご紹介です。


 私が、今年飲んで、飲みやすさや効能でこれがいいかなーっていうものを3つほど。


それでは、次のページへgo ⇒⇒⇒




その1:ASTALIFT ピュアコラーゲン10000

Image title


おなじみアスタリフトのコラーゲンドリンク。

富士フィルムさんが独自に開発したピュアコラーゲン10,000mg+美容成分オルニチン400mgを配合。

さらにビタミンC、セラミドなどの美容に嬉しい成分もバランス良く配合してくれているそう。


こちら、何がおすすめって、その濃ゆさ。笑

いかにも、効きそうな濃いめの口当たりで、これを愛飲している自分にうっとりできる気がしている。笑


ピーチヨーグルト味ということで、デザート感覚でぐぃっと満足感あり。


コラーゲンドリンクって、なんとなーく美味しくないイメージもあるんですが、こちらは臭みもないし◎


しかもノンカフェインなので夜でも◎


350円/本ほど、とちょっとゼイタク感があるかな。


効く~!という感覚が好きな方、次の日のお肌のハリ感に期待したい日におすすめ。




その2:SHISEIDO ザ・コラーゲン

Image title


とにもかくにも、飲みやすさ重視で! という方、美容習慣のためにバランスよくトータルサポートしてほしい、という方にはコチラがおすすめ。


ミックスフルーツ味、ということですが、やや薄めで、口当たりもさらっとしていて非常に飲みやすいです。


成分的には、さすが美の資生堂さま。

コラーゲンからオルニチン、セラミド、ビタミンC/B2/B6/E、ローヤルゼリー・・・と小さいビンに盛りだくさん!!

資生堂独自の美容特許成分:コケモモ+アムラ果実・・・なるものも配合。


美容特許成分って、なんて魅力的なお言葉なのでしょう(単純)♡


コストは250円/本ほど。 コスパも良いので、自宅に常備しておいているのは、これにしています。



その3:DHC ブリエ

Image title


ブリエ、2種類ありますが、

うるおいよろしく!!という方におススメなのがこちらのDHCのブリエシリーズ。


紫のこちらは、

プラセンタリッチというハリ・ツヤ・透明感に役立つプラセンタが高配合されたドリンク。

味はジューシーなライチ味。


赤の方は、

保水力(ヒアルロン酸よりすごいとうわさ!)を謳った美容成分「プロテオグリカン」とコラーゲンのダブルタッグのドリンク。

さらには、セラミド、ビタミンC、肌弾力強化のエラスチン、コエンザイムQ10、巡りをサポートヒハツエキスなど・・・効きそうな内容構成。

ジューシーなマンゴー味。

写真がないけれど、私はこっちのマンゴー味が好きー!


今年、4月くらいの記事にも書いていますが、これ、美味しいんですよね・・・♡


1本500円ちょっとお値段が張るので、普段使いというよりは、特別な日のスペシャルケア、パックの代わりにこちら♡という感じ。

でも、美味しいし、効く気がするんだよね。


今年の年末(っていうか今日)は、こちらブリエさんを飲んで仕事に行こうかと♡



もちろん、1年を頑張った自分へのご褒美にも・・・

新年頑張ろうっていう、カンフル剤(笑)にもどーぞ♡



それでは、良いおとしを♡

来年も宜しくお願いいたします。


Ma-Naでした!

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share