2017年、明けまして1週間が経ちます。いかがお過ごしでしょうか?

年末年始休暇が終わり、仕事が始まってからのこの3連休。ちょっとホッとしますねー。


さて、先日1月6日は、多くのメイクブランドでの春新色が発売された日でしたねー。

みなさん、何をチェックされていますか?


各ブランドの春の色。やっぱり春のカラーはわくわく♡



秋冬のボルドーや赤のリップのトレンドから、

どうやら2017年、春からは一転、ベージュリップがトレンドの中心になるとかならないとか・・・


ベージュリップ。数年ぶりの返り咲きって感じですよね。


RMKのベージュ×ピンクアイテムも気になるし、ADDICTIONのモザイクアイシャドウとベージュ系のリップも気になる・・・


・・・と素敵アイテムが多くて迷いに迷っていますが、
私が2017SS、早速入手したのは、ベージュ系リップのアイテムです♪


ただねー

ベージュのリップって、ヌーディーでおしゃれで真似したいなーって思いつつ、


顔色が悪くみえそうで難しいかも・・・

色が思うほどちゃんとのらないんじゃないかしら・・・



なんて悩みもあるから、まずは取り入れやすい淡色でかつグロス型のアイテムからチャレンジしてみることに。



それがこちら。

【THREE シマリングリップジャム #021 SISTER SERENE】

Image title


シマリングリップジャムは、メディアでも非常に人気の高いアイテムですよね。

TREEの広告モデルさん使用色だそうです。

うっすらピンクベージュで、細かいパールを含んだこちらのリップグロス。 


控え目で可愛い♡


さて、こちらを使ってのベージュリップHOW TOについてですが。



色がのりにくいんじゃないか問題や、顔色悪く見えるんじゃないか問題などなど。


べージュリップにまつわる不安を少しでも解消できるヒントを、

THREEの店頭でB.A.さんから伺ったので、皆さんにもおすそ分け!



次のページへ ⇒⇒⇒



ベージュリップに慣れない人にはまず、がっつりベージュよりピンクベージュなどピンク味を帯びたアイテムを選んでいくことや、


グロスなど発色がマイルドなアイテムからチャレンジしていく、ということもひとつですね。


それから、

ベージュリップや、色の薄い系グロスを綺麗に発色させるために大切なのが、


色を載せる唇の土台を整えること!!


個々人が持っている唇の色の強さにもよりますが、まずはヌーディーな淡色を引き立たせるために、


自分の唇の色を補正します。


色が強めの唇さんには、トーンダウンしてくれるし、


色が弱めで不健康に見えがちな唇さんにはトーンアップの効果が◎


お手持ちのベージュ系リップペンシルで構いませんが、


THREEの リファインドコントロール リップペンシル、使ってみて感動しました!

割と重めのしっかりしたテクスチャー。マットなのに、全然乾燥せず、唇を均一に整えてくれます。


保湿してから使うのがベストだけど、ちょっとくらいのかさつきなら、リップペンシルにもかかわらずのせて塗りつぶしても綺麗に仕上がる!


オイル配合なのですが、唇にしっかりとどまってしっとり潤いを与え続けてくれているような使い心地。

こうして唇の土台をしっかり整えてからベージュなど淡色を載せると、淡色がしっかり生かされますよ!特にグロスは持ちもいいですよ!とのこと。


こちらの【THREE リファインドコントロール リップペンシル #03】は、広告モデルさんも、グロスのベースに使用しているんだって。

私はそのリップに惚れてペンシルも03にしてみたー

#03はちよっとオレンジベージュぽく色味を変えてくれるから、

#01でベージュ寄りにトーンダウンさせたり、自分の肌や仕上がりの好みに合わせて色補正してあげても良いかも。

Image title


今回のTHREEのモデルさんのリップ本当に可愛くって、絶妙な色っぽさがあってひとめぼれ。


ちなみに、B.A.さんとのお話の中で、今回のグロスの新色#21は、男ウケが絶対良い、と男性社員さんが太鼓判だった、というお話を聞きましたよん♪

Image title



THREEは、どのアイテムも新色の扱いなのです。限定じゃないので、ゆっくり吟味して選べるのもうれしいですね。

シマリングリップジャムには、今回新色が4色。ベージュ系の色味がメインで、どの色もナチュラルやヌーディーな引き算メイクにぴったりそうで気になりました。


ぜひぜひお試しあれ~♪


Ma-Naでした♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share