みなさま、メリークリスマス♫


私は今夜はお仕事なので、明日、楽しいクリスマスを過ごそうと思っております。


さてさて、

みなさん、クリスマスはどんなプレゼントをもらう&あげるんでしょうか?


ガールズ同士のプレゼント交換には、やっぱりそこはチーム★美セレブとして、

可愛くって流行りの、コスメをあげたくなっちゃいます。


先日、こちらをプレゼントでいただきました。

Image title



【CLINIQUE クリニーク/ チャビースティック】

Image title


こちらは、今年のクリスマスコフレの第一弾だった「スウィートキッシーズ」という小さいチャビースティックの詰め合わせ

親指くらいのチャビーが5色、入ってました。

Image title


こちらのコフレは、もう完売しているのですが、

チャビースティック、これお友だちがリピ買いしていたので、すごく気になっていたんです。


何色を買おうかなって思っていたので、お試しにはとってもありがたいです。

せっかくなので、皆さんへもご参考に、拙いですが手元のスウォッチを公開です。


詳細は次のページで◎ ⇒⇒


チャビースティックには、3種類あります。

そのうちの2種類が入っていました。


まず、3色がこちら。

【チャビースティック インテンス モイスチャライジング リップカラーバーム】

マット寄りのリップ。見たまま発色です。

トリートメント成分配合なので、マットだけれどうるおいも両立。

マットリップが初めて、とか、抵抗あり・・・という人にはぜひ試してみてほしい逸品です。

質感もですが、

クレヨンタイプだから、扱いやすくてテクニック的にも失敗しづらいというところも◎

マットリップ、失敗の補正がなかなか難しいですよね~。でもこれなら大丈夫◎


左から写真の番号どおりに、

#1:カーヴィエスト キャラメル ・・・ キャラメルベージュ

#3:マイティエスト マラスキーノ ・・・ チェリーレッド

#9:ラウンデスト ラズベリー ・・・ パール入りのベリーカラー

Image title



残りの2色は

【チャビースティック モイスチャライジング リップカラーバーム】

先のものに比べて、スティック本体の見た目より発色としては控えめ。

発色期待してぐりぐり重ねても、べたつかないのにイイ感じの膜感が得られて

適度にツヤっぽい仕上がり。

マンゴーバターやシアバター効果で潤いもゲットできちゃいます。

休日メイクには特におススメ。


左上から

#14:カーヴィー キャンディ ・・・ コーラルピンク

#15:パッジィ ピオニー ・・・ フューシャ ピンク

Image title




実際に、2色を唇に乗せてみました♫

※ちなみに、私の唇は、ピンクっぽい色味がある程度出やすいタイプです。


こちらは、#3:マイティエスト マラスキーノ(チェリーレッド)

Image title


ペンシルタイプなので、リップラインもとりやすい!

ぐりぐりと塗って、リップラインをポンポンと指でぼかして。




こちらは、#14:カーヴィー キャンディ(コーラルピンク)

Image title

Oh・・・法令線ゴメンナサイ


薄膜感、伝わるといいのですが・・・ぐりぐり塗れるので、縦じわが目立ちにくくなりました。

色はあまりつかないですが、塗っている感は何となく出るので、メイクしている感はありますよ♫


ちなみに、もう1種類は、唇に応じて自分色に色づくティントタイプだそうです♫


クリニークのチャビースティック♡

超定番中の定番アイテムなので、なかなか話題に上がらないかもしれませんが、

やっぱりずっとあるだけあって優秀アイテムです♫


参考になれば嬉しいです。


Ma-Naでした♫






Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share