ビューティ★シェアでは、色々なブランドさまのパンフレットをいただきます。

パンフレットってあんまり熟読する事がなかったのだけど、

MAQUIAでブログを書かせていただくようになってから、パンフレットを熟読するようになりました。

そこで気が付いたのが、商品やブランドのキャッチコピーの素敵さ

今回ご紹介する、FUJIMILMのASTALIFTの真っ赤でシンプルなパンフレットに記された”幸せなエイジング”というキャッチコピー、とっても好きです。


さてビューティ★シェアでのセミナーは、ASTALIFTさんに参加させていただきました。

美容のセミナーに参加するのは初めて!!とっても楽しみにしておりました♫


ASTALIFTといえば、真っ赤なパッケージで有名ですね。

こちらのうるん♫ぷるん♫でおなじみのぷるぷるジェリーアクアリスタは、ASTALIFTの代名詞。


ムダに動画。だって、あきぱんだちゃんが一生懸命ぷるぷるしてくれたから…笑笑


Image title

一緒に参加した、MAQUIAブロガーのあきぱんだちゃん、田中麻衣ちゃん、sayuriちゃんと♫

みんな、すっごく可愛いのに色々うふふ♫な一面をお持ちです。←←

おかげで、一緒にいていっぱい笑いました!!


今回のセミナーのお題は『新事実。サヨナラすべきコラーゲンもある。』

このワード、ブログで取り上げたりされていて、すごくすごく気になっていました。


さぁ、注目のセミナーは、美容液ドリンクのカンパイで始まり始まり~

Image title


コラーゲンって、肌によいものばかりじゃないの!?

『サヨナラすべきコラーゲン』の正体次のページで!! ⇒⇒⇒

そもそもコラーゲンって??

コラーゲンはタンパク質のひとつ

お肌の真皮層に網目のように張り巡らされ、《保水力》を発揮、肌のハリや弾力をキープしてくれています。

Image title

コラーゲンはタンパク質。コラーゲンをカラダで生成してくれるモトを食べましょう、と”彼ごはん”でお馴染みのshioriさん♡

彼ごはん、もう10年前なんですね。。。しみじみ。笑


コラーゲンは年齢とともに減少する

みなさんは、様々な”生活ライン”に悩まされていませんか?

枕の寝あと、メガネを外した時のメガネあと、頬づえ付いた時の頬付けあと・・・

私、朝起きて枕のあとが、出勤してからも残っている事があります。サングラスを付けて出かけて、頬と鼻にあとがついて、室内でも外せなかった事があります。

これ、コラーゲンの減少よるものなんだって。

コラーゲンは年齢とともに減少してしまうそう。それは、年齢とともに繊維芽細胞でのコラーゲン生成機能が落ちてしまうから。

ちなみに、職場で毎日出会うベイビー達は、抱っこした時にうっかりユニホームのシワのあとがついちゃっても、数分後には跡形もなく消えております(._.)


コラーゲンは加齢や紫外線によって劣化する

コラーゲンは、劣化します。線が細くなって、網目がほつれてきます。この時点で、コラーゲンの役割《保水》の力も弱まっていますよね。

更に劣化が進むと、小さく砕けて、塵のように細胞の中に蓄積されてしまうとのこと。。。

劣化したコラーゲン=ダメージコラーゲン、略してダメコラ

コラーゲンが劣化し、ダメコラになると、それはいわば肌のゴミなのです。。。


ダメコラは新しいコラーゲン生成の邪魔をする

真皮では、常にコラーゲン合成が行われています。真皮でコラーゲン合成が活発に行われることで、肌のハリやうるおいが生まれます。

しかし、塵のようなダメコラが肌内部の奥深くに蓄積してしまうと、新しいコラーゲン合成が邪魔されてしまうのだそう。。。

そう。ダメコラこそが、『サヨナラすべきコラーゲン』の正体なのです。。。!!


ダメコラを取り除くのは、あなた自身の肌という事実

実は、お肌にはダメコラを自力で取り除く力が備わっているのです!!

私たちのお肌には、蓄積したダメコラを細胞内に取り込んで、新たなコラーゲン合成を促進するEndo180という細胞が存在しているのだそう。ダメコラをまるで掃除機のように吸い込んでくれる。FUJIFILMさんでは、これを”ダメージコラーゲンバキューム”と呼んでいました。


ダメコラとサヨナラするために。ASTALIFTローション

Image title

ダメコラとサヨナラするための化粧水こそが、ASTALIFT!!ASTALIFTの働きは2つ。

①ダメコラを作らせない=アスタキサンチン

②ダメージコラーゲンバキュームを増やして細胞のお掃除活性化=レチノール誘導体+コラーゲンペプチド


この3つの成分は、肌に効果的に取り込ませるのが非常に難しいといわれています。

しかし!ASTALIFTローションでは、より肌に浸透しやすい処方になっているそうです♡コラーゲン研究の最先端を走るFUJIFILMさんだから出来る技術、なのです!!


ASTALIFTモイストローションの使い心地

Image title

オレンジ色の、しゃばしゃばした感じだけれど、その中にも少ーしだけとろみを感じるテクスチャ。

すごくしっとりもっちりします!!

セミナーでは手元に使って、そのまま腕全体にも伸ばしちゃった。全身に使いたいくらいです。(笑)


セミナーでジェリーアクアリスタ現品を、お土産でモイストローション現品を、いただいちゃいました!

嬉しすぎる。ありがとうございました。さっそく使って、私もダメコラとサヨナラするんだ!!

Image title


ビューティ★シェア レポ―トの第4弾は、ASTALIFTセミナーでした。いかがでしたでしょうか?

第1弾はビューティ★シェアのメイクのポイント、第2弾はハニービーパリのブース体験について、第3弾はイスラエル発のボディケアコスメ【Laline-ラリン-】について書いています♪


よろしければ、それぞれ下線部分をクリックして過去記事をご覧くださいませ~


Ma-Naでした♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share