こんにちは☀

昼間から夜のお話になります(笑)

 

さて、みなさんは就寝前の儀式ってお持ちですか??

儀式っていうと何か神妙ですね(笑) お休み前の習慣、の方がしっくりきますね。


 

何となく、ぐだぐだとスマホをいじったりしてませんか??

電気をつけっぱなしで寝てしまったりしていませんか??

 

私はというと、職業柄、就寝時間がどうしても不規則なので、どんな時でも良質な睡眠が取れるように心がけています。

(もちろん、飲んで帰ってきてバタンキュ~だったり、いつまでも眠りたくなくてスマホでネットサーフィン・・・なんて事もありますけどね('_'))


 

なんだかうまく眠つけないんだよね~っていう方。

『これから眠るぞ~』っていう時に行う習慣を作る事、おススメですよ♫

最初は眠れないかもしれませんが、だんだんと身体が”これをしたらお休みタイムだ”って認識するようになってくる気がします。

知ってます。習慣化するまでが、大変なんですけどね(笑)


 

ストレッチだったり、あったかいお白湯やハチミツ入りのミルクだったり。

ひとそれぞれ、なーんでも良いと思いますよん。

ハチミツ入りのお白湯は、就寝前にお腹がすいちゃう系女子にもおすすめ。


 

ちなみに、私の夜寝る前の習慣は『ベッドの上でオヤスミ美容』です。

毎日使っているオヤスミ美容アイテムが、コチラ。

Image title

私のベッドルーム、カーテンが足りなくてすだれかかってます(笑)背景和風ですね(笑)


左から、

●ジョンマスターオーガニック リップカーム

●ニールズヤードレメディーズ ビューティナイト ボディバター

●ロクシタン リラクシングピローミスト

●ダウン オードパルファム フォーミュラX

※一番右は、時々、気分で1/fゆらぎを楽しもうとつけてみる手作りのジャスミンの精油入りのアロマキャンドル(体験で作成しました笑)


こう見ると、香り系&オーガニックアイテムが多いですね~

ベッドは、オヤスミの場所と決めています。

ベッドに上がったら、ボディやフェイスの保湿の仕上げをして。

足裏とかは、歩くと部屋がべた付きますし、せっかく塗ったものが取れちゃったら勿体ないので・・・笑。

そしてピローミストやフレグランスでリラックスムードを高めておやすみなさ~い★☆


各アイテムの詳細は次のページをご覧くださいね♪

次のページへ ⇒⇒⇒

各アイテムの詳細はこちら~


リップ【ジョンマスターオーガニック リップカーム ¥1500】

Image title

ジョンマスターオーガニックのリップクリームは、MAQUIA2016上半期のべスコス 植物&オーガニック部門でもランクインしていましたよね。
就寝中に口呼吸になっていることがあるのか、唇が渇いてしまう事が心配で、保湿力が強いリップクリームをベッドサイドに常に置いています(・・・といっても途中で起きないんですけどね)。
そして入眠の直前、もう何も飲まないという段階で塗る、というのがお決まりです(笑)

リップ取れちゃうんでね。

次の日の朝、しっかりうるおっているので、安心。

次のストックが、上半期に出た新しい香り、ペパーミントなので、楽しみです♪


ボディクリーム【ニールズヤードレメディーズ ビューティナイト ボディバター】

Image title

ニールズヤードのボディクリームは、”ビューティナイト”のネーミングからもお分かりのように、夜用のボディクリームです。

重めのテクスチャで、夏時期はお休みしていたのですが、こちらは足裏にも使っています。

足裏にクリームを塗りたいので、保湿の最後はベッドの上で!と決めているんですね(笑)

香りもウッディで、気持ちを落ち着かせてくれる感じ。


私、朝用とか夜用とか、それぞれの時間向けのアイテム、好きなんです。
キールズの朝・夜それぞれのパックなんかも、既にチェック済み!!


ちなみに、ロクシタンには朝用のボディクリームなんかもあって(写真右)、朝シャワーの時や、夜勤に出勤するときなどの”やるぞぉ~!”っていう気分にしたいときにはそれを使っています♫


【ロクシタン リラクシングピローミスト】

Image title

これとってもおススメです~。

シュッとひと吹きでラベンダーの良い香りに包まれます。。。♡

これはピローミストですが、オーガニックだからお顔についても安心

香りは、記憶とも結びついていますから。。。この香りは、オヤスミtimeの香りだって結び付けておくのも良いのかな~って。

気分を変えたいとき、やっぱり香りって手っ取り早い。


こちらを機に『眠るときにつける香り』というものにも興味をもちました。

最初のお写真に載せている【ダウンパフューム フォーミュラX】も眠るときにも大活躍の一品。

先日、憧れのSMELL&TELLで有名な杏さんにお会いしてGETしちゃいました!

そちらはまた別記事でご紹介させてくださいませ~。


人生の多くの時間を占める睡眠時間。美容時間でもある睡眠時間。

お気に入りアイテムをオヤスミ前の習慣にして、良質な睡眠で美しくなりたいですね♡



Ma-Naでした♪♪


Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share