お天気が悪いのはちょっと残念ですが、

涼しい気候だと、気がねなく秋メイクを楽しめますね。


皆さんはどんな秋コスメをcheckされているのでしょう?

MAQUIAは9月号での秋新色BOOK2016での新作一挙紹介から始まり、新刊の10月号では新色を使った沢山のメイクHowToを紹介してくれていて、ますます高まるコスメ欲!!

さすがMAQUIA先生、お上手です♡(笑)。


私もいくつか、新作コスメをお迎えしていますよ~!

まずはコレクションの発表当初から注目度が高かった、こちら。

Image title

【RMK CLASSIC FILM EYES /05モカセピア & 06アンティークパール】

待ってましたとばかりに発売日に駆け込んだ方も多いでしょう♡

気になっている、って方も多いのでは??


キャップ部分にチップがついていて、グロスのようなパッケージ。ポーチインにも便利な薄型でころんと可愛いです。

実際、こちらのコレクションのチークとグロスも、同じ形をしていて、非常にフォトジェニックなコレクションです。


こちらはウォーターベースのアイシャドウ。

濃くも薄くも自由自在。今季のトレンド、単色グラデもカンタンに取り入れることができます。

05モカセピアを使って、こんな感じ。

Image title

パールにより演出される、見事な濡れツヤ感

単色でも堂々の、奥行き感が作れます。

チップでちょんちょんと乗せて、指を滑らせるようにのばして◎

ただ、私はいったん手の甲に取ってからまぶたにポンポンと少しずつ置いています。

というのもこちら、とーっても乾くのが速いので、まぶたに置いたら、素早い決断と行動が求められます(笑)

私、メイクする時のグラデは少しずつ調整派なので、直接置くと、間に合わないので。。。(笑)

そのかわり、本当に高い密着感!少し擦ったくらいでは取れませんし、二重の線にたまっちゃう事もありません

簡単に、トレンドアイが完成♡

涙袋には、06アンティークパールを。取れやすい涙袋メイクも、こちらなら持続性ありですよ~。


もうひとつ、この2色を使用したお気に入りメイクがコチラ。ちょっと分かりにくいかな。ゴメンナサイ。

Image title

さすがにぼさ眉毛、どうにかしよ。。。苦


薄い→濃い色の順に作るグラデが一般的。

クラシックフィルムアイズのシリーズでは、濃い色を置いてから、薄い色を重ねて境目をぼかす方法がおススメなんだそう。

その応用で、B.A.さんが教えてくださったのが、ラインのようにパールを乗せるアイメイク。

まぶたのラインが涼やかで、秋冬に映える素敵メイクで、おススメです♡


こちらのクラシックフィルムアイズ、発売当初の情報だと、06アンティークパールが一番人気で、06か、01のシルバーか・・・で迷われるお客さんが多かったそう。soldoutの店舗も多いのかな。

04のピンクもsoldoutとなっている様子。私はこちらは完全スルーしてましたが。


こちらのお色味で迷われている方は、

ネイビーグレーのようなお色から、カーキ、モカと揃っている濃い色から1色と、パール系1色の組み合わせで上のようなラインメイク、楽しんでみるのはいかがでしょう(^^♪


以前のコチラのアイテムをスウォッチした記事も参考にしてくださいませ♪

【秋新作第二弾♪】MAQUIA片手に新作行脚~RMK編~



また、他の購入品も紹介していきますね。

やっぱり秋色大好き!!


Ma-Naでした♪



Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share