9月に入りましたね~

悪天候が続いた日々から、なんとなく気分も秋に切り替わってきたかも!


本日も秋の新作コスメをご紹介。

先日の記事では、RMKのCLASSIC FILM FOR EYESを紹介しています →→コチラをクリック


秋コスメ大豊作♡ ”赤み”がやっぱり気になります。

Image title

上から時計回りに、

■CHANEL スティロユー ウォータープルーフ #928 エロス

■SUQQU エクストラグロウ リップスティック #08 深紅-FUKABENI-

■CHANEL イリュージョンドンブルヴェルヴェット #132 ルージュコントゥラスト (ダークブラウンの方)

■CHANEL イリュージョンドンブル #128 ルージュブリュレ


CHANELも、SUQQUも、夏前の発表当初からとても楽しみにしていました~♡

CHANELは、レキャトルオンブルの新色の赤も気になっていますが、より使いやすそうなコチラに決めました(限定だからって事もありますが、笑)。


CHANELのお色味スウォッチ↓↓

Image title

上からルージュブリュレエロスルージュコントゥラスト

ルージュブリュレ柿色のようなドンブル。SUQQUにも限定で似たお色味が出ていたのですが、既にsoldout・・・ってことでコチラを。とても似ていますが、こちらの方がシアー感が強くて、ぱきっと発色する印象でしょうか。SUQQUの透明感も素敵だったなぁ。

ルージュコントゥラストは、ドンブルの中でもヴェルヴェットラインなので、マットな質感です。ノンパール。ジャーの中で塊になっていると、ちょっとぎょっとする色だったのですが、実際につけてみると少しボルドーみをおびたブラウンで本当に使いやすいマルチプレーヤーでした!これはかなり買い。


スティロのエロス、ネーミングが♡(笑)今季の色味は、これが主役にもなってくれそうな発色感と、theボルドーとも赤、ともいえる絶妙な色味と、ラメ感がすごくお気に入り。しかもするする描ける。あんまり意識していなかったのですが、割と秋冬になるとよく買っているかも。


SUQQUのリップはこんな感じ ↓↓

Image title

深紅、という、深みのある大人の落ち着きのある赤。誰にでも似合う赤。

赤リップを探していた私が、やっと出会えた~!!と、発売と同時に買っちゃった赤リップ。

美セレブの皆さんの、SUQQU×MAQUIAのセミナーの記事でも話題ですよね♡

このリップ、ノンパールなのにこのつやめき。つけ心地も、発色も含めて最高におススメです!!


さて、これらの赤み系アイテム、可愛いなぁ~♡と思っても、さて、どうやって使おうか・・・と悩んでしまう方もおられるのでは??

そんな人向け。赤メイクの取り入れ方を次のページでご紹介。  →→→次のページへ♪

赤み系アイテムが、使いにくい・・・と思うのは、そう、”見慣れない”から

もちろん、自分に似合うニュアンスの赤を取り入れる、というのも大事なのですが、

BAさんが似合ってるって言ってくれても、「いやいやいや・・・」って思うのは、自分が見慣れない顔をしているから、っていうのも一つの要因なんですよね。


そんなあなたは、少しずつ取り入れて、目を慣れさせながら、徐々に使う範囲を広げていく、のがおすすめです。


たとえば、ラインだけ取り入れる。これだけれもずいぶん秋らしくなります。特に下まぶたのラインはオシャレ度高し。

Image title


たとえば、色を混ぜてトーンを落としてみる

Image title

左は、今回紹介しているドンブル2色をミックスしてつけてみました。

右は、ドンブルのブラウンを二重幅のベースにして、柿色ドンブルをもう少し広くのせるようにつけたイメージ。

これでも強いと感じる方は、もっとブラウンの割合を増やしてみるとイイと思います。

ごくごく薄付きにしてみたりもイイですよね。


でも、私が一番おススメなのは・・・もうがっつり、赤を楽しんじゃう!ということ。

ここだけ赤にしてみよ~・・・って、すると、リップ何合わせよう?チークはどうしよう?ってなるんですよ。

だから、目元も赤なら、口元も赤!!それが一番、全体として統一感があって、顔全体でバランスがとれます。

眉にも赤みを。チークは、シェイディングついでに高い位置にスッと、シェイディングパウダーをのせて。

Image title

このメイクは、今回のアイテムを全部使っていますが、意外と、いつも通り、な感じで赤を取り入れられているでしょ??


ちょっといつもと違うニュアンスを・・・

今年の秋、イチオシの赤で、皆さんも楽しんでくださいね♡


Ma-Naでした♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share