こんにちは。

週明けから台風・・・お出かけのみなさんお気をつけて!


さて、先日から、【今夏のスタメン♪】と題しまして、私が今季取り組んでいる夏肌ケアを紹介させていただいております。

※シリーズ記事形式にしたかったのに、記事名がびみょーに異なるミスに今ごろ気づきました。笑

前回までの記事紫外線対策編”美白ケア編”はコチラから ↓↓(記事名をクリック♡)

【今夏のスタメン♪】まだまだこれから。油断できない夏スキンケアへ、おススメのアイテム3選~紫外線対策編~

【今夏のスタメン第二弾♪】まだまだ油断できない夏肌ケアへ、おススメのアイテム3選。~美白編~

Image title

今回は第三弾!!

Ma-Naが今夏、スキンケアで強化したい3本柱”紫外線”・”美白”・”ゴワつき”のうち、ゴワつき対策についてご紹介。


仕事中せかせか動いていたりすると、じっとり汗をかくことが多く、しかも忙しすぎてゆっくりふき取り、ミストなどで水分補給する時間もない。

汗のせいで、肌に刺激を感じ・・・

刺激感が落ち着いてきたときに、結果的にゴワツキが残ってしまったのです・・・


今夏、最も危機感を感じ、アンテナを張っていたケアと言っても過言ではないゴワつき対策。笑。

そんな私が導入したスタメン☆ケアアイテム(一つはアイテムではないですが)が、コチラの2つ


◎紫外線や汗、生活習慣により溜まりがちな肌の老廃物=くすみやザラつき、ゴワつきから肌を救い出してくれるクレンズ美容【KIEHL'S DSマイクロピールコンセントレート】

◎くすみ、ゴワつき”夏ならではの肌不調”・・・暑さという切り口から開発された夏肌の強い味方【POLA ホワイトショットRx】

 ※最初の記事でホワイトショット、まさかの漏らしておりました・・・(^_^;



各アイテムの詳細を、次のページでご紹介♪♪  →→→


肌印象を左右する、ゴワツキ感からお肌を救出!!

実際に使っている、本当にお勧めしたいゴワつき対策のためのレスキューケア2選をご紹介。


【KIEHL'S DSマイクロピールコンセントレート】

今夏とうとう、ゴワつき感が出現してしまいました(/_;)

ふらっと訪れたキールズで店頭に「どどんっ!」とポスターが貼ってあり、”汗” ”ゴワつき”のキーワードに跳びついたこちら。笑。

肌トラブルが起こると、決まって助けを求めたくなるキールズ先生。

Image title

「肌の印象がなんとなく老けたり疲れたりして見える、それは、ストレスや不規則な生活習慣によって肌の中に老廃物が蓄積し、くすみやザラツキを引き起こしているためかもしれません。」とキールズ先生。


ピールって、ピーリング??肌刺激、強いんじゃない??と思う方もおられるのではないでしょうか。

大丈夫、無刺激です(個人使用の感想です)。ピリピリする感じが全然ありません。

夜、美容液の感覚で、化粧水の後、お手持ちの美容液の前にコチラを投入します。

正直、「翌日つるぴか~!」みたいな即効性はありません(口コミをみると、1,2日で実感したとの声も)。でも、使っていると、肌のごわつき、ザラつき感が徐々に軽減しました!!

それからというもの、毎晩続けているのですが、汗をじっとりかき~なかなかオフできない、日常は続いていますが、あのとき感じた肌のごわごわは防げている気がする。

体内のクレンジングをしてくれる夜間に、このマイクロピールコンセントレートに力を借りて、肌クレンズでお疲れ肌印象おさらば!!



このマイクロピールコンセントレートの主役は、かの有名なスーパーフード「キヌア」・・・の殻!だそう!

廃棄物だったキヌアの殻から、さもクレンズに使えそうな泡がもこもこ出ているところを発見して、開発に至ったんだって。

キヌアの殻から抽出したエキスには、肌のくすみや肌荒れの原因である老廃物や古い角質の排出を促してくれる作用が。

その他の主成分には、不要な角質を除去&保湿パワーのあるサボテンエキスと、ピーリングと言えばのフルーツ酸が配合されているそうです。




お次はコチラ ↓↓↓

【POLA ホワイトショットRx】

夏の始まりに新発売となったこちら。発売を楽しみに待ってたんですよね~

夏って、化粧水・美容液から先の工程って、べたべたするからやだなぁ・・・って思う事ありませんか?

べたつきは嫌だけれど、せっかくの化粧水・美容液効果を保持するためには、フタの役目をする乳液やクリームが不可欠・・・な事はわかってる。

そんな方に、激しくおススメです♡

Image title

ひんやりみずみずしいジェルクリームが、ゴワつく肌を柔らかくほぐしながら美白成分を届けてくれるクリーム。

くすみやゴワつきの原因は、決して紫外線だけが悪い訳ではなく、夏の暑さによっても引き起こされることを発見したPOLAのクリーム。

冷蔵庫で冷やして使ってもイイって、B.A.さんより朗報(HPにも書いてありました)。

お風呂上がり、スキンケアの最後に冷やしたクリームを塗るその瞬間が・・・至福です♡



ホワイトショットRXの美白成分については、ホワイトショットのCX/SXと共通。

私たちの肌が、実は自然に持っているメラニンを分解する力「セルフクリア機能に働き掛けてくれる

 ・POLAオリジナルのビワの葉由来の成分”SCリキッド

くすみの原因の一つ、糖化に働き掛けてくれるPOLAオリジナルの2成分

 ・ヨモギから高濃度に抽出されたヨモギYACエキス、レンゲソウから高濃度に抽出した”EGクリアエキス”

 ・レンゲソウ由来のEGクリアエキスについては、角層の糖化に働き掛けてくれるとのこと、即効性が期待できそうです 

  よね♪




いかがだったでしょうか?

3回に分けてお伝えして参りました、夏肌ケア。ひとつでも使ってみたい!が見つかると嬉しいです♡

まだまだ暑い日が続きますもんね。


Ma-Naでした♪



Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share