こんにちは♡

台風が過ぎた後も不安定なお天気が続いていますね・・・!!


さて先日、【今夏のスタメン♪】まだまだこれから。油断できない夏肌ケアへ、おススメのアイテム3選~紫外線対策編~と題しまして、

Ma-Naが今夏、スキンケアで強化したい3本柱”紫外線”・”美白”・”ゴワツキ”のうち、紫外線対策についてご紹介させていただきました。

前回の記事はコチラから♪

Image title


今日は”美白編”ということで、美白のため投入しているアイテムをご紹介させてくださいませ~

美白アイテムは気になるものがたくさんあって困っちゃいますネ。べスコスのHAKUも気になっております。

色々気になり物色中ではありますが、

いまのところ、私の美白ケアアイテムとしてスタメン入りしているのが下の3つ。


◎メラニン生成を抑えてシミ・そばかすを防いでくれる【CLARINCE ホワイトプラスモイスチュアエマルジョン】

◎シミを防ぐとともに乾燥によるくすみ感も一掃!透明感を高めてくれる【KIEHL'S DSクリアりーホワイト ブライト二ン グエッセンス】

◎内から攻めるは、飲んで酸化を防ぐ【POLA White shot インナーロック】


各アイテムの詳細は次のページでご紹介♪ →→→

美白ケアでシミ・ソバカス・くすみを防ぐ!

実際に使っている、本当にお勧めしたい美白アイテム3選をご紹介。


【CLARINCE ホワイトープラスーモイスチュアエマルジョン】

こちら、美容液が夏前に新登場しているシリーズの乳液。

クラランス・・・どの製品を使っても、やはり香りが良いですね!!

夏の始まりまで、夜のスキンケアの最後に、バームを使っていたのですが。

私は比較的べたつきも気になる、インナードライ的な肌質なのですが、私と似たような肌質の方にとって、夏の油分多めのバームは、皮脂酸化のモト・・・と言われたことがあって(゜-゜)!!

夏場バーム休業に伴い探していた、スキンケアのシメ☆アイテム。

インナードライの皆さま、ベタつきをこれ以上悪化させないためにも、化粧水で終わりにしてはだめですよ~!

乳液嫌いでも満足の、ジェルのような軽やかなテクスチャ

乳液の仕事=肌の柔らかさを引き出す、というお仕事もきっちりこなしてくれるのがはっきり分かるので、使い心地も夏場は大満足の一品。

Image title


ホワイトープラスシリーズは、アセロラパワーに着目、アジア人女性のためのスキンケア。

メラニン生成を抑えて、シミソバカスを防いでくれます。

乳液には昼用と夜用があって、昼用には日焼け止め効果もありますので、使い分けても♪

こちらホワイトープラスのスターターキットを購入すると、私が最近コスメ撮影に使っているハンカチーフがついてきまーす♪(笑)



お次は・・・

【KIEHL'S DSクリアりーホワイト ブライト二ン グエッセンス】

こちら、以前にも使っていまして、久しぶりに戻ってきました~美セレブのメンバーさんのSNSを見て、久しぶりに気になって。

美白+保湿の両方を兼ね備えているスグレもの!

美白に働き掛けながら、角質層へ素早く浸透して保湿=乾燥による肌の肌の元気のなさ・くすみ感を防いでくれ

そしてメラニンを含む不要な角質を取り除いてくれる=透明感を高めてくれる。

とろ~りとしたテクスチャと、ラベンダーのほのかな香りも◎

高い効果を謳っているのに、合成着色料や合成香料がフリーなので、肌が敏感で美白製品をためらっている方も試してみる価値があるかも。

Image title



肌に安心のキールズ。どんな成分が使われているんだろうか。。。HPで表示されているイチオシの成分がこちら。

アクティブC・・・発売当時から話題だったこの成分。次世代活性型ビタミンCと言われ、肌酵素のサポートなしに、塗った瞬間からビタミンC作用が肌に浸透、そしてこれまでのビタミンCと比べて作用が長続きしてくれるんだそう。しかも!メラニンの生成を抑えてくれるだけでなく、既に出来てしまったメラニンに対しても働き掛けてくれ、メラニンからシミが生成されるまでの過程をブロックしてくれるんだって。

ピオニーエキス・・・消炎効果が高く、生薬として使われる牡丹の花から抽出されるエキスで、肌ダメージから生まれる将来のシミを防いでくれる効果あり。


ホワイトバーチ・・・落葉樹由来の成分。高い保湿の作用を持ち、透明感・明るさを導いてくれる効果が。



最後はコチラ。内からも美白攻めのアイテム。

【POLA White shot インナーロック】

塗っているところだけでなく、全身に効かせたい!!というのは欲張りでしょうか?

・・・いいえ、だったら良い成分は、飲んで全身に廻ってもらえばいいじゃない♪

POLAのホワイトショットシリーズから出たインナーから効かせる美白アイテム。

POLAオリジナル成分、”メロングリソディン”という、一般品種よりも7~8倍高い抗酸化酵素を含んで傷みにくいメロンから抽出した、抗酸化に注目した成分を配合。

さらにもうひとつ、POLA研究により美白機能があることを見出された「ブランノール」エキスも配合されています(こちらは下記参照)。

酸化=サビつきは、老化やシミ・シワを促進させるだけでなく、全身の生活習慣病関係しているのでは、と言われており、また年齢により発生量は増えていくので、健康のためにも良いかもしれない。。。☆

POLAのB.A.さんは、日差しの強い午前中に飲むとおススメです~と言っていました。1日に2T、内服します。

Image title



気になるその他の有効成分についてもお勉強。調べると、また使い続けたい感が上がりました(笑)

インドキノキ抽出物・・・こちらが、ブランノールと呼ばれるもの。インドキノキは、暑さの厳しい環境でも育つ樹木であることから、「生命力」の象徴とされる植物。ブランノールには、動脈硬化の原因のひとつである過酸化脂質の発生を抑制する作用、美白機能が期待できる抗炎症作用があるんだそう。ブランノールは細胞レベルで、メラニンの産生を抑制、シミの発生を抑制する事ができるすぐれもの

ヒトが飲用した際にも、色素沈着に対する強い改善作用や長期の連用によるシミの抑制効果が確認されているそうで、、、そう。長期に継続して使うことが大切なのね。


桃の花エキス・・・桃の花って、生薬として使われていたりする成分。なんだけど、Ma-Naにはこちらが何のために入っているのかが解明できず。。。調査中(笑)。


ビタミンE含有植物油・・・抗酸化ビタミンと言われるビタミンE老化の元凶活性酸素の働きを抑えたり、肌荒れ予防に役立つといわれています。ビタミンE、日本人は数割を油から摂っている事が多いんだって。


メロン抽出物・・・こちらは上記を参照。


ビタミンC・・・言わずと知れた抗酸化成分代表。


ヘスペリジン・・・毛細血管の強化や血流改善効果。ビタミンPのひとつ。



いかがだったでしょうか?



参考になるアイテムがひとつでもあったら嬉しいです♪
今後も美白に向けて情報収集はつづきます。。。良いアイテムがあったら教えてください~


Ma-Naでした♪


Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share