”大人の”素肌美・・・


その”大人~”な響き、に決して背伸び感を感じてはいけないお年頃になりました、アラサー(友人に言わせればもうサー)のMa-Naです。年齢的にはもう立派な大人。

エイジングケアにはまだ早いでしょ、と抗いながらも、手遅れにならないうちに始めたいというのもホンネ。


そんな今日この頃、MAQUIA ONLINE編集部よりこちらをご紹介して頂いて、お試し中。

1週間のトライアルキットを提供いただきました♪


【銀座ステファニー化粧品 Suhadabi】 

銀座ステファニーって、あれですよね??

銀座―新橋間にある かに◎●楽のお隣の。

銀座に行くときは、新橋駅ユーザーなので、いつもお店の前を通って、美しく高級感漂よう店舗、気になってたんです。

Image title


イメージキャラクターは、大地真央さん

『ステファニィ~♪♪』てCMですよね??

こちら銀座ステファニーのスキンケアを15年も続けていらっしゃるとのこと!!


スキンケアジプシー、多いと思うんですよ。

そんななか15年、ずっと同じものを使い続けているなんてスゴイ☆

そして、15年もあんな美しい大地さんのお供に選ばれ続けている銀座ステファニーって。。。興味津津!!

私もはやく、長年連れ添えるお供に出会いたい。。。


 次のページで、詳細をお伝えしていきます。どうぞお付き合いくださいませ❤ →→→


”素肌美”を維持する成分は、年齢とともに失われていく

素肌美の定義って、色々あると思うんです。

エイジング、という視点でみたとき、素肌の美しさ維持する上で、年齢とともに失われていくもの

それが「ハリ」 「ツヤ」 「うるおい」 です。

これらを支えてくれるのが、「コラーゲン」「セラミド」「ヒアルロン酸」。女性なら大注目の3大成分ですよね。

この3大美肌成分の年齢に伴う減少が、「ハリ」「ツヤ」「うるおい」が失われてしまう原因


銀座ステファニー Suhadabiが目指す”大人の素肌美”

Suhadabiはこの「ハリ」「ツヤ」「うるおい」のバランスにフォーカス

しかも、”肌本来の” 「美肌再生力」にも着目

☆先端テクノロジーを結集した3つの「Science Lift成分(ベビーコラーゲンEX※銀座ステファニー化粧品独自開発成分、シフォンセラミド、オーロヒアルロン酸)

☆植物の生命力を濃縮した3つの「Botanical Lift成分

ダブルパワーで3大美肌成分を補う・・・だけでなく、増やす・高める ことを目指しているとのこと


コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸。どれも、まだ若いから・・・と思っている大人のマキアっ子でも、気になる成分ではないですか??

そして、今の私たちにも必要~!!って注目している方も多いはず。


わたし、以前某社でしてもらった肌診断で足りないって言われたもの。それがセラミドで。。。

今もセラミドを補うスキンケアを探しているところ(まだ見つけてない笑)なんですが。

自分に足りないスキンケア要素を効率よく見つけるにはおススメの肌診断記事はコチラを見てね♪



さて、その使い心地は??  次のページへ →→→

Image title



1週間のトライアルキットはこんな感じで箱に入っております♪
Image title


Suhadabiのスキンケアは5ステップ。

エイジングケアのラインって、やたらステップが多いんじゃって思う事があるけれど、こちらはいつもとあまり変わらないケアステップって感じで安心。


【クレンジング】

ジェル。良い意味で私が思っていたエイジングラインっぽさを裏切られました(笑)

エイジングといえばもっとこってりしたクリーム、ってイメージでいましたが、こちらはジェルで軽やかにメイクが落とせます。

Image title


【洗顔フォーム】

はこれがイチバン気に入っています。2,3センチくらい出せば、手だけでも写真のような泡が作れます。

ネットで作る泡、気持ちいいのはわかってるけれど、ネットを清潔に保つのが苦手。

簡単にフワフワ泡、そしてつっぱらないけど洗えている感はしっかりあるところが好きです。

Image title


【ローション】

とろみがあるテクスチャー。意外にも軽やかなので、2度づけくらい、たっぷりつけたい感じ。

よくも悪くも、重たさがない、こちらもエイジングケアのイメージと反してこっくりさのないどなたにでもつけ心地の良い化粧水かな。

Image title


【美容液】

お試しキットなのに、ポンプ式!すごーい、お金かけてくれてる~ってそこにまず感動。

こちらもとろりとしたザ・美容液といったテクスチャーです。

Image title


【クリーム】

エイジングケアのクリーム・・・まさにヘビー級なのがくるんじゃないかと思いましたが、こちらも取り入れやすい軽やかなクリームでした。

Image title


Suhadabi、どのステップのケアアイテムも無臭、なんですよ。そこに驚きました。

エイジングケア製品って、こっくり・マダムな香り がお決まりだと思っていたので(笑)、その2点に関しては、私の思い込みが覆され、マダム以下、大人女子以上のマキア世代には取り入れやすいのではないでしょうか~♪

ただし、私は香りを含めてスキンケアを楽しむ派なので、素敵な香りがあったら嬉しかったな~。


トライアルキットには、5種のスキンケアが入っています。

そのすべてに、ベビーコラーゲンEX、シフォンセラミド、オーロラヒアルロン酸と、Botanical Lift成分が配合されているとのことでした。

うん、この3大要素が並んでるのってすごく魅力的!!


「ハリ」「ツヤ」「うるおい」大人の素肌美3原則をインプットして、スキンケア選びをしていかねば・・・。笑


ここまでたどり着いた皆様、お読みいただきありがとうございました❤


Ma-Naでした♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share