7/15に発売の、CHANEL スティロアイシャドウ(限定)

春も大人気完売とクチコミをチェックしてたので、

先週始めに、予約でもしちゃおうかとコスメカウンターへ。(他のブランドさんでは、だいたい発売の2週間前頃からタッチアップ用の見本が届きますーってお店が多かったので、そろそろだろうと見当つけてふらり訪問でした。笑)

そしたら、その店舗ではまさかのその日からの先行発売と!!✨

 

さっそくタッチアップさせていただきました。

 

…何、この肌を滑るヒンヤリ感。(ほんとにひんやりします。気持ちいい❤嘘だと思って試してみて!)

…何、この肌あたりのクリーミィななめらかさ

…何、この発色の良さ

…何、このラメ(物によってはマット)の美しさ。

 

感服です(O_O)

カラーバリエーションも6色展開、ベースカラーに使えるものから、ポイントカラーまで。

どの色も手に取るとそれぞれがキレイで、すごく使えそう!!

Image title

①157 ベージュドレ  /  ②167 ブロンズプラティヌ  /  ③177 ローズペタル

④187 ブランシャタン  /  ⑤197 ヴェールグリゼ  /  ⑥207 ブルーニュイ

雑誌やネットでプロモに出ているのが③、春も人気だったというピンク

写真がごめんなさい…なんですが、全部キラキラ入り。①③④⑥は同色のシアー感あるキラキラ②⑤はやや粒が大きめの印象でした。


迷う迷う…全色欲しい…

ペンシルタイプなのでポーチに入れても邪魔にならないし。


迷った挙げ句のNew Inは2色。

【157 ベージュドレ】【207 ブルーニュイ】

Image title

一緒に写っているパレットは、

スティロアイシャドウと同時発売の限定パレット【レ キャトル オンブル 264ティセ パティキュリエ】

見た目からうっとりする色組みのパレット。大好きなピンク×ネイビー、そしてこれからの季節にもピッタリのオレンジブラウン

ブルーが欲しいなぁと思っていた矢先(MACの限定カラーシャドウも気づいた時すでに遅しで…)

雑誌には、こちらのもう一つのバーガンディ系の方の新作が紹介されていますが、そちらは限定ではないとのことで。  

そちらのパレットも、秋までにお迎えしようと心に決めている。笑  素敵カラーですよ。check check!!


一緒にお迎えした限定パレットとセットにしたメイクを次のページでご紹介♪  →→→

 

 購入以降、このメイクがお気に入り過ぎてお出かけメイクに多用!!

Image title


ベースにスティロアイシャドウのベージュアイホールにレキャトルオンブルのオレンジブラウン

ラインにスティロ…のブルーと、その上からレキャトル…のネイビーを。

このメイクはスティロ…が縁の下の力持ち的なメイクになっておりますが、スティロ…は単色使いにももちろんおススメ。

レキャトルオンブル、実は使用感が固くてちょっと苦手意識があり、数年遠ざかっていたのですが、シャドウブラシを使うようになってからはつけ心地も良く、発色も良くて復縁に至りました❤ライン使いは添付チップがおススメですが、それ以外はやはりシャドウブラシ使いがいいですね。


そして、実はこちら、お出かけから帰ってきてから撮った写真なのですが(その他のメイク崩れはご容赦w)、発色がキレイなまま!!

スティロアイシャドウの縁の下効果も、すごいでしょ?

仕事メイクでは、スティロ…ベージュの単色使いか、ヴィセリシェのオレンジラインをプラスして使用中。こちらも仕事終わりまでキレイな色が持続してくれるので、目元はメイク直しいらず

その場合はアイホール全体にペンで塗るように色を伸ばし、指でぽんぽんとなじませます


共にして1週間くらいですが、限定なことが惜しいくらい!(でも毎期新作出ているからそれも楽しみ❤)

夏旅行のお供にしよう。かさばらないって最高。

スティックシャドウ、はまってます❤


◎CHANEL STYRO EYESHADOW 全6色 7/15~◎


Ma-Naでした♪♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share