じゃんっ。

Image title


突然ですが、この写真、私の家宝です。笑

北海道のお花屋さん発『HANANINGEN』プロジェクト、皆さんはご存知でしょうか??

"自分の好きな花を見つけてほしい” …世界で活躍するフローリストHikaru Seino氏のアート。

初めて知ってからずっと憧れていたこのアート。ついに参加する事ができました❤

生花を頭に活けるアート。このお花はデルフィニウムっていうんだって。

(詳細はHPへ。コチラから♪)

 

私は、ごくごく普通のアラサー働きマンなもので…

  

サロンモデルや読者モデルなどで大活躍のbloggerさんも多い中、

Ma-Naはモデルなんてした事もなければ、プロにヘアメイクしてもらうなんて、成人式か卒業式くらいなもの。

(ここで結婚式と出てこないのが哀しい。w)

 

しかし!私はここで声・を・大・にしてお勧めしたい。

ゼヒとも、プロにメイクして貰い、それを写真に残す事を✨お金を出してでも!!w

『もっとキレイになりたい✨』っていうモチベーション、かなりあがりますよー(^^)

そして、 今の自分は、今だけのもの、 だから。

 

 カメラマンさんに褒められて撮られるのって、最初は恥ずかしいけど、やっぱ乗せ上手。楽しかったです(^^) 

コスメ好きには、雑誌やテレビでしか見た事のない『鏡の前に溢れんばかりの有名コスメどどーーん‼︎』な風景もたまりません♡笑

メイク技も、グッズも、とっても勉強になりますよ!!

 


では、Ma-Naがしていただいたメイクと、プロのメイクさんイチオシコスメ&テクを紹介しちゃいまーす♫

(後半は写真多めでお送りします。笑)

 

→→→次のページへ♫→→→



HANANINGENヘアメイクは、メイクさんのインプレッションで仕上げられていきます。

好きな色味をぱっと…『グリーンが好き』と伝えただけでした(^^)

Image title

 

◎ベースアイテム◎

オールM.A.C.でした。

仕込みアイテムとして推してるメイクさんも多いと噂のストロボクリーム

この日のメイク、『ナチュラルに見えて、しっかり作ってる』ってこういう事を言うのか…と思い知らされました。

相当崩れ知らずのマット仕上げなのに、写真写りがナチュラルにつやん✨としていたのは、このクリームのお陰かな。

Image title


こちら、気になって店頭購入しちゃいました!笑

顔色をパッと明るくしてくれるのは、赤パールのおかげだって。赤パールって何か珍しいような⁇

※写真でちょっとだけ、わかるかなぁ・・・クリームの赤めのつやめき。

保湿クリームって事なので、潤い満タン。塗った直後は若干テカテカぺたぺたなっちゃいますが、仕上げのパウダーが馴染むといい感じのツヤ感

保湿クリームとして乾燥部分に仕込む使い方や、メイクの上からのハイライト使いも出来るんだって


左右の顔でストロボクリームの有無で比較!!

全顔に仕込む方法で、あえてのマットめのパウダーファンデを使用。な・の・に!

目元からおでこにかけての集光感、すごいでしょ?!

べたつかないようにしっかりカバーしたいけどツヤ感が欲しい時にはおすすめ。

写真を撮る機会…パーティーの時や証明写真撮る時なんか、これ、すっごく肌がキレイに写るんじゃないかな。

Image title

※ツヤしこんだが、シミなどの粗のカバー不足。写真ってごまかせない。



◎アイメイク◎

こちらもMAC。スモールシャドウ使用。品番控えそびれ・・・、しかし注目すべきは、単色で作る自然なグラデ

Image title

※ちと光の加減で顔色悪く見えますが…

 

アイシャドウはやはりシャドウブラシ使いがテッパン!

私、実は、それまで指塗りメインにしてたんですが…これを機にブラシ塗りに変えました

下まぶたの目尻寄りは同色で囲みメイクになってますが、延長した目尻のアイラインまでぼかすと、囲みメイクでも目が小さく見えないという発見!

 

◎リップ&チーク◎

ADDICTIONのTINT UP PROTECTOR+MORE  #005 Summer Kiss

Image title


私も以前にブログ(こちらから読めます♡)で紹介させていただきました、同じカラーです(^^)

しっかりメイクには、淡すぎず濃すぎずのリップが重要。ティントアップ…って、こんなしっかりメイクにも使えちゃうんだぁーっていう、新たな発見でした!

 

やはりプロのワザはすごい✨

百貨店の各ブランドでも、プロのアーティストさんによるメイクレクチャーも開催されているし、勉強のために予約してみようと心にきめました(^^)

 

HANANINGEN、東京でも定期開催が決まったようです✨

ぜひ皆さまも『発芽 』してください♡(HANANINGENになることを発芽といいます♪)


日本が皆んなの好きなお花で溢れますように。

本日もお読みいただきありがとうございました。


Ma-Naでした♫

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share