こんばんは☽

お天気はいまひとつですが、

あのムシムシした暑さが少し和らいだ、今日の涼しい風に少し安心します、笑


さて今日の本題。『オレンジシャドウは二重幅を広く見せてくれるのか?


MAQUIA8月号、驚異の美ネタ88連発!!で紹介されている、このネタ。

こちらは本当なのか??について検証していきたいと思います。笑


みなさんは、オレンジャド、使われたことはありますか?

オレンジメイクに抱くイメージは、太陽みたいに元気POP☆ チークとかリップとか、夏に使いたい❤

そんな感じでしょうか。

一方でアイメイク、特に上まぶたに使うとなると、”膨張色だし、目が腫れぼったく見えそう・・・”と敬遠しがちではないでしょうか。

私はなんとなく・・・敬遠しておりました(^_^;


実際どうなの??

画像を並べて比較してみましょう☆

Image title

目だけ切り取ってみたけれど見やすいような、見にくい様ような・・・。

てことで、もう少し引きで。色を重視するため無加工で載せますネ。 


:nomal(アイベースのみ) /  :orange メイク後

Image title

美ネタで紹介されているように、まぶたの上、広めにオレンジを乗せております。

あら全然腫れぼったくなーい♪

やや彫り深というか、二重ラインが強調されて見えますね


まつ毛キワにはオレンジのペンシルシャドウを重ねておりますが、何となく影が強調されるせいか、濃い色でラインを引いたような、まつ毛が増えて見えるような。それは言い過ぎ?(ちなみにこちらアイラインなし


全顔写真がなく忍びないですが、メイクしているんだけれど、かなりナチュラルで、ツヤ肌が似合うアイメイクとなっております❤

しかもメイク時間、マスカラ含めても2分くらい。


使用アイテムを次のページに乗せておきますネ。  続く。。。→→→

オレンジアイメイク、使用アイテムはコチラ♪

Image title


アイメイクは左の2アイテム ↓↓↓ (番号振り忘れたー汗)

ペンシルシャドウは、

◎VISEE  ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー OR-03

  言わずと知れた今年の春夏の人気者❤ べスコス アイカラー部門で5位にランクイン!

  マキアブロガーの皆さんもお持ちの方が多いようで、私も今さらゲットしてみました。ものすごく使える。

  ひき心地するん。上まぶたのキワと、下まぶたにラインを引いています。


パウダーシャドウは、

◎LUNASOL  ルナソル テンダーシャインアイズ EX04 シャイニーオレンジ(OR) 限定

  昨年春夏のアイテムだったかと思います。シアーな透明感のあるシャドウ。重ねる毎に濃さをコントロールできま

  す。 


MAQUIA8月号、表紙の沢尻エリカさんメイクで使用している、インテグレート ヌーディグラデアイズの新作も素敵オレンジですよねー❤

すっごく可愛いお色で、売り切れ店も多い印象。。。ドラッグストアに行くたびスウォッチしては迷いますが・・・

オレンジ持っているから我慢中(>_<)

Image title


オレンジ持っていない方は是非~!!


Ma-Naでした♪♪


Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share