本日のお題は赤リップ


夏が来るたびに憧れるスタイルといえば、

Tシャツ × デニムパンツ × 赤リップ 

これにはダイエットも必要なのだと、毎年反省しつつ、また今年も同じ憧れを持って夏を迎えようとしております。笑


さて本題。

憧れスタイルを叶えてくれる理想の赤リップを見つけたい私もあなたも。

赤リップが大好きなあなたも、赤リップ、試してみたいけど勇気がないあなたも。

今年の夏はSHISEIDOへ足を運んでみてはいかがでしょう?!


7月1日、SHISEIDOより新発売の【ルージュルージュ 全16色】

16色の赤があなたの魅力を引き出す。気分を高揚させる塗り心地で、
魅力を引き出す口紅。

特設サイトはコチラ♪

Image title


しい』、懐かしい『』、挑戦の『』、なじみの『』・・・


ドキドキする『』、自分に自信をくれる『』、お守りの『』、運命を感じる『』・・・


先日、表参道でPOPUPイベントに遊びに行って、私がアーティストさんと選んだはコチラ

 【RD305 Murrey 】

クールで明るいガーリーなレッド。どこか涼やかなコーラル系。遊び心がはじけるスイートな彩り。(HPより引用)

Image title

クリーミーな塗り心地ながら、フィット感もあり。注目はこの嫌みのない絶妙なツヤ感!!!

さすがとしか言いようがないです・・・❤

 赤リップって他の色以上に、ツヤ感などの質感によって、

イメージが善にも悪にも、清廉にも汚女子にも、なっちゃいますから。



 次のページでは、赤リップを探しに行くとき、参考にして欲しいお約束を紹介します♪→→→


私がタッチアップに行った際に気がついた、赤リップを探しに行くときのお約束をご紹介。

参考にしてみてください♪


☆その1!!試さず嫌いしない。いざ挑戦。☆

自分が持っている自分へのイメージと、メイクのプロのBAさんからのイメージが異なることもあるでしょう。

試さないのはもったいない。勧められたら、ぜひチャレンジしてみて。

お試しはタダですから(笑)



☆その2!!欲しいイメージの赤がある時は、それに合ったメイクで行く。☆
これ大事。

実は私、POPUPイベントに行った日、がっつり真っ赤のリップをつけたかったんです。

ただ、イベント前に欲しかったアイカラーのタッチアップをしたんですよね。それがなんとピンク系だったんです。

なので、やはりメイクと合わせると、どうしてもややピンクよりの色を紹介される訳です(^_^;

私としてもそういう色の方が似合うなって思う訳です。

「こういう赤が欲しい」と決まっている時は、そのリップが映えるようなメイクをしていってみて。

でも「そんなメイクわからないよ!」という時には、

BAさんにそのリップカラーに似合うメイクを一緒にしてもらえるようにお願いしてみましょう。



☆その3!!普段使う赤を探す時は、普段メイクで探しに行く。☆

その2にも通ずる事ですが、

普段使いできる赤リップを探す時には、やはり普段しているメイクを仕込んでいくことをおススメします。

気合い入れすぎていくと、結局普段メイクに合わない・・・という事になりかねません。

逆に、なりたいイメージや合わせたいメイク等がある時は、それに近い服装や髪形、メイクで行くとイイですね。



☆その4!!挑戦リップカラーをチョイスした時には、必ずそのリップに合うメイクを聞いて帰る。☆

せっかく挑戦しようと買ったのに、宝の持ち腐れになったらもったいないですよね。

メイクのポイントだけでも聞いておくと、新しい自分をもっと楽しめますよん。



ちなみにオシャレな表参道のPOPUPイベントは7/5まで

順次、各百貨店でも特設ブースが登場するみたい♪♪HPにも日程が載ってますよー(コチラから❤

落ち着いて色選びをしたいのなら、各店舗の予約もおススメ。

注:今回は資生堂ではなく、SHISEIDO。世界のSHISEIDOのブランド店舗へどうぞ♪

Image title


 私も今度はゆっくり、真っ赤リップを探しに行く予定です♪

みなさまも、Let's find your RED❤


Ma-Naでした♪♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share