こんにちは(^^♪

今日は1日、外が何となく薄ぐらい感じでしたよね。梅雨、真っ盛りの空模様という感じですね。


 *****


さて、本日のお題はネイル


仕事柄、手はある意味商売道具であり、清潔感が命!ってことでハンドネイルは不可・・・泣

そんな事情もあり、私は1年中、フットネイルを楽しんでいます

人には見えないけれど、実はキレイにしている。時々目についてはにっこりしちゃう、っていう特別感って、大事。


そして断然サロン派です。

自分でできたら良いんですが、ここは1.2カ月に1回、女子力をあげに行くお楽しみ❤ということにして、、、笑


しかしながら、サロンのフットネイルって高いですよね?ハンドは近年、比較的リーズナブルにできるところが多いですよね。

『安い・上手い・可愛い』3拍子揃ったお気に入りのサロンを見つけて、いつもそちらでお願いしていますが、クーポンなどを使って『いつもの店』探しをしながら初回価格でリーズナブルに楽しむのも一手かもしれませんね♪


 *****


6月のネイルは、テーマ 夏を待てずうきうき気分が隠しきれなくてゴメンね♪”という感じでしょうか。笑

年甲斐なく、ちょっとPOPなデザインになりました。笑 ギャップを楽しむということにしておきましょう。


 実は、親指のクリアネイルラメ入りです。夏色ホログラムで囲んでもらって。

 クリアネイルはそれだけで夏らしくって、更に自爪をキレイに見せてくれます。(写真だと写しきれずすみません。)

イエロー×オレンジ×ピンクの組み合わせって、なんて可愛いんでしょう❤

 ホログラム使用なので、透明感がありますよね。

夏らしい色を使った『囲み×クリア』デザイン、次のネイルにいかがですか♪??

Image title


ちなみに、ネイルデザインを選びのマイルールは、

◎その時直感でやりたいと思った色をチョイスする(その時の気分がよく分かります)

◎1本ラメを入れる(ゲン担ぎ的な、ルーティーンです 笑)

◎デザイン選びも、やりたいと思ったら”私っぽくないかも”は無視してみる 笑


洋服やメイクは見える範囲が大きく”私らしさ”からなかなか脱却できないけれど、ネイルは遊んで、楽しむツールです♪

ネイルの振り返り、意外と楽しいから、これからもブログに書かせていただこうかと(^^)


Ma-Naでした♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share