こんばんは(^^) 

 

今日はUVケアアイテムのご紹介。

中でも、今回は“一石二鳥“的な。

うっかり、UVケアがおざなりになってしまうパーツをしっかり守る2アイテムをpickup☆

Image title

 

さっそくまいりましょう!

 

おざなりパーツその①… 髪

髪にもスプレー出来る日焼け止めもありますが、何となく手触りがゴワつくんじゃないかという不安、ありますよね。


私は仕事の日にはワックスすら使用しないので、髪の紫外線は気になるけど、

黒髪でもありツヤと指通りを大事にしたい。って思ってるんです。

 

紫外線ケア✖️つやりん見た目✖️さらりん指通りというワガママを叶えてくれるのはこちら↓↓

【rolland  O-WAY infineローランド オーウェイ インフィーネ /glamshine cloud グラムシャインクラウド】

オーガニックのヘアオイル製品です。

ウルトラシャイニングスプレー』って、堂々とラベルに書いてます。効きそうでしょう⁇

紫外線から守ってくれるのに、オイルだからつやつや。オイルだけどべたつかずさらりんと。そして良い香り

優秀~

Image title


 

〈グラムシャインクラウドの特徴〉

*シルクのようなツヤ感(なにせウルトラシャイニング!)

*薄いオイルの膜でコートする事で紫外線や臭いから髪を守ってくれる有効成分 参照)

*植物抽出(甜菜)アルコールが表面のキューティクルを引き締めてくれ、髪の表面を滑らかに整える

あらゆる髪質とスタイルの方におすすめ
 

 〈香り〉

調べたところ、オレンジ、ベルガモット、イランイランの香りらしいです。

甘めの香りがするんですよね。一瞬バニラのようでそれとも違う、この時期でもイヤじゃない、ほんのり、髪の揺れと共に自分にもほんのりと香ってくる、ポカポカ陽気の中でリネンに顔を埋めて息を吸い込んだ時に香って欲しいような…自然であってあたたかい、安心するエッセンシャルオイルらしい甘さです(伝わらない)。多分オレンジとベルガモットの主張を先行に、その奥でしっかりイランイランのハーブ感ある落ち着き感だと思われます(さらに伝わらない)。

 

〈使い方〉

スタイリングの最後に、約20cm離して全体にスプレーするだけ

ツヤ感重視の方、特にオススメですよん♫


※ちなみに有効成分 (online shopより引用)
●バイオダイナミック・マルビウム
肌と頭皮の構造を強化し、また紫外線から髪を守る効果もあります。
頭皮を柔らかくし、保護。白髪の発生を抑える効果があるとも言われています。
●オーガニック・ブラック・キノア
高品質の植物性タンパク質をふんだんに含み、毛髪繊維に栄養を与え、保護します。
抗酸化作用や保護効果により、フリーラジカルに対抗します。毒性物質や放射性物質に対するキレート剤を含有し、環境、科学物質汚染、紫外線などのリスクを排除
●アラム
髪に輝きとボリュームを与え、髪を保護するアーユルヴェーダ植物です。
髪に栄養を与え強くし、頭髪全体の健康を保ちます。
●フェアトレード・マルラ
髪を柔らかくし、輝きを与えます。タンパク質とミネラルを豊富に含み、髪の強度を回復する作用もあるため、細毛を予防します。
●傷んだ髪を補修し・保護し、水分を調整します。また、フェアトレードによって、南アフリカの原住民の村を支援しています

以下の成分は不使用
SLS/SLES、パラベン、PEG/PPG/BG、鉱物油、人工着色料、EDTA、人工香料


次のページでは、これぞ ”一石二鳥!!” 的、もう一つのアイテムをご紹介♪→→→

さて、おざなりパーツその②…手

手だって、腕と一緒に日焼け止め塗ってますもの~という方、手、一日に何回か洗ってますよね??

その都度日焼け止め、塗りなおしていますか??


私は仕事柄、手洗い命!ですので、もはや日焼け止めなんて落ち切っていることでしょう。

手だけ焼ける・・・なんてかっこ悪いし、手のシワやシミって、年齢が出ますよね


そこでこちら ↓↓↓

 【ママラボ UVハンドクリーム オールシーズンタイプ】

Image title


ハンドクリーム✖️日焼け止めの嬉しいタッグ!!

手洗い命、ハンドクリームが欠かせない私には、日焼け止めもハンドクリームも、といくつも塗り重ねなくて大変重宝しております♪


 〈ママラボUVハンドクリームの特徴〉

SPF30、PA+++

*シトラスハーブの香り。日焼け止め特有の香りは皆無で、イイ香りのハンドクリームといった感じです

*チューブから出てくるクリーム自体は真っ白ですが、するすると伸びて白残り・白浮きなし

*ハンドクリームで恐れるべきべたつきなし

Image title


そして、なんだか可愛いキーホルダーが付いているので、カバンにぶら下げることも可能。 ”ママラボ” ってだけあって、子連れママには、嬉しいキーホルダー付きかもしれませんね❤



オイル機能もばっちりの髪用UVケア

ハンドクリーム効果も兼ね備えた日焼け止め

普段通りのケアで、UVケアを取り入れられる、 ”一石二鳥” アイテム、いかがでしたでしょうか?


7月頭に、全身UVケアのためのアイテムを引き取りに行く予定。そちらも紹介できたらなと思っています。


Ma-Na でした♪♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share