どんよりお天気・・・梅雨の到来ですね。いかがお過ごしですか?


さて♪

今日は最近のお気に入り時短メイクを紹介します。

先日、アンバサダーのpinkmimiさんがご紹介してくれていたメイク。

 

時短なのにメイクしてます感あり。

私の仕事メイクは超!超!!時短メイクです。所要時間は10分以内(できれば5分)。

皆さんにとっては、休日おうちメイクにぴったりではないかと!!


使用アイテムはこちら♪♪

【ADDICTION TINT LIP PROTECTOR +MORE】 #005 サマータイムキス

Image title

夏にピッタリの可愛いネーミングですよね❤

フタが鏡になっているそうで。メイク直しもささっとできますよん♪


~WEB STOREより~

SPF20 紫外線カット効果

■ローズヒップオイル・オーガニックオリーブ果実抽出オイル・オーガニックシアバター配合、時間が経ってもうるおいが持続

精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの香り


ポイントメイクで「うるおい」と「紫外線カット」が出来るんです。

目元、口元、頬って、乾燥するし、紫外線も気になるポイントなので、これは嬉しい!!


こちらで、チーク・アイメイク・リップ、一本勝負!!!


次のページで、時短ワンカラーメイクをご紹介♪ →→→


チークも、アイメイクも、リップも、ワンカラーで統一!!

Image title

①アイメイク

 アイシャドウベースを塗った後、アイホールの半分~1/3、目じり寄りに

 しっとり、塗れまぶた❤

 ※二重のラインにたまりやすいので、気になる方は二重幅より上に塗ってくださいね。


②チーク

 頬のいちばん高い位置に。

 乾燥しやすくて焼けやすい部分でもあるので、スキンケア効果にも◎

 日焼け顔風に目の下オフェロラインに入れるのもイイですね♪


③リップ

 ティントだから時間が経つと色は残るけどちょっと乾燥するので、こちらはこまめな塗りなおしか、グロスオンがおすすめ。

 ただし、チーク&アイは、ずーっと、つやつや、キープできる不思議。


Image title


所要時間5分以内。笑

メイク直しも簡単♪ 荷物もコンパクト♪ 

冷房乾燥にも強いですよ。仕事中、鏡に映るつやっとした感じが、お気に入りです。




梅雨の季節、気分までなんとなく どんより・・・

。。。なんてしてる暇もなく、コスメコーナーで夏に向けてあれやらこれやらお試し中。笑

チーム★美セレブでブログを書き始めて、例年以上にコスメが楽しい❤

ただ。夏コスメを探していると、秋に向けての情報も続々と入ってきて・・・悩ましいですね。


Ma-Naでした♪♪



Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share