夏に向けて、皆さんは紫外線対策、どうされていますか??


私の普段の生活でのネックは、

◎片道10分弱の自転車通勤

◎職場でも場所によっては窓から近いので紫外線が注いでいるであろう

◎職場では塗り直しがこまめにできない

◎そもそも塗り直しが面倒である・・・

◎夜勤明けの強烈な日光により瞳孔から入ってくる否応ない紫外線


私の紫外線対策には、いろんな課題が山積みです。。。

今年、30代の仲間入りを果たしたので、課題を山積んでいる場合ではないですよね(苦)


自宅では、いかに出がけに忘れず日焼け止めを塗れるか、ということで、色んなタイプの日焼け止め(ポンプタイプとか)を買ってみたり、数か所に置いてみたり、バッグに1個ずつ入れて置いてみたり・・・などと試行錯誤中です。笑


そんなMa-Naですが、チーム★美セレブとして活動を始めた事ですし、

紫外線対策に対して気分をアゲて、取り組んでみよう!!ということで、とうとう☆憧れ☆のこちらをgetしました!!


Image title

【POLA BA プロテクター】


お店の前を数回通り過ぎましたが、意を決して近づいてみました。笑

パッケージからして。。。ある意味男役の女優さんのようなりりしさ


香りも落ち着いたアロマみたいな香り素敵だし、伸びも良い

白くならないですーっとなじんで、まっ白いクリームだけれどべたつかない

でも、すごくしっとりで乾かない。一番しっとりの効果を感じているのが、首!!

スキンケアのクリームながら、SPF50、PA++++

さらには紫外線のみならず近赤外線カットというすぐれもの

近赤外線・・・筋肉層にまで届いて、しわたるみの原因になるんですよね。。。

下地機能はないとのことなので、このクリームの後に下地からメイクをスタート、という感じです。

休日ノーメイクの日には本当にうれしい1本になりそう。


どうせなら、ただ焼かないだけのものより、肌に優しく、スキンケアの効果も期待できるものを使いたいですよね。

とくに日常生活で毎日で使うものならなおさら。


そして実は、このBAプロテクター、キットで出ていたんです♪♪

Image title

気になっていたラインをすべてお試しできちゃう。しかも可愛いミラー付き。

とってもお得なキットでした。

ショッパーも内側がミラーと同じ柄!!なんておしゃれなのー!!

こういうオシャレなところも、よくわかっておられるなぁーと思っちゃいますよね。

たかが袋の内側が可愛いだけで気分がアガる。これが女心なんですよねぇ。。。♪

Image title


お顔の紫外線ケアは高くても良いものを、ボディは今のところ安くても手軽に塗り直せること、継続できることを重視

今年はいつもより素敵なアイテムで、しっかり紫外線ケアを始めています(^^)


Ma-Na でした♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share