こんばんは✨

皆さん、MAQUIA7月号はもう読まれましたか⁇

今回のMAQUIA相当読み応えありますよね。何度も読み返してます。

 

今回もこの特集からの話題。

Image title


実は前回も、毛穴にまつわる記事を書かせていただきまして…

※前回の記事は関連記事から飛んでくださいね♫

 

気になり続ける毛穴悩みについて、この毛穴ダービーなる記事を読んでいて思ったこと。

 

『私の毛穴は、いったいどのタイプなんだ??』

 

皆さんは、ご自身のお肌、正しく知ってますか⁇

とにかく美肌に向けて近道したいMa-Naは、MAQUIAを読んで行ってきちゃいました…‼︎

 

【FANCL銀座スクエア】

お世話になったのは4Fのビューティーショップのパーソナルカウンセリング。

MAQUIAの特集にも載っていた『エイジレス素肌美レッスン 90分』を受けてきました。

MAQUIA7月号をお読みになった皆さま、この印象的に顔面アップ、見覚えあるでしょう…❤︎笑

Image title

2時間程かけて、丁寧に肌チェック・アドバイス・洗顔レクチャー・フルメイクとフルコースでお付き合いしてくださいます。

肌チェックの後に予定があっても大丈夫~♪という至れり尽くせりなコースです✨


肌悩みの問診から始まって、いよいよスコープなどの先端機器を使用し肌checkスタート!!

肌のキメ ・ ハリ ・ 透明感 ・ 頬の毛穴 ・ 水分量や油分量、お肌のバリア機能などなど、check項目は盛りだくさん!!


その都度画面に映し出される衝撃の現実・・・


・・・と思いきや、意外と褒められるお肌状態。・・・ほっ。

でもねこの毛穴悩みはどうしても解決したいのですよ~~~(; ;)


決して悪くないのにどうして肌悩みがつきないの?? 

Ma-Naの肌悩みの原因がいよいよ明きからに!!

気になる診断結果と肌悩み対策次のページで紹介 ♫    →→→




「お肌の状態、決して悪くはないけれど、お手入れでもっと良くなりますよ!」

そんな状態のMa-Naの肌状態。


なんとなく調子が乗らない・・・毛穴が気なる・・・

そんな私の肌悩みの正体は【酸化皮脂】【うるおい不足(部分的な過剰油分)】でした。。。!!

Image title

●毛穴自体は決して大きくないけれど、黄色く目立っているのが酸化皮脂がついている毛穴とのこと。

酸化皮脂は、しみやくすみのもと。毛穴にたまれば毛穴目立ちにもつながります

酵素洗顔をスタートしたのは良い事ですよ~とアドバイザーさん。

酵素洗顔導入しているなら、ミルクタイプのクレンジングも悪くないけど、クレンジングでころころ肌を転がして汚れを取っていくように。。。とおススメされました。

あと、やめ時がわからず冬から使っていたバームも、酸化皮脂の原因になるので中止を言い渡されました。。。いい加減乳液買おう。

さらに大切なのが抗酸化のススメ。サプリでも良いし、スキンケアで肌から吸収させるのも良いですよーとのこと。


●もうひとつ、うるおい不足については、セラミドの補給をと。

部分的な乾燥感は気になるのに、Tゾーンはべたつく私。

セラミドは皮膚の一番上、表皮の角質層に存在して、細胞と細胞の間を埋めて細胞同士のつながりを高めています。

私の肌の場合は、真皮レベルでの保水力は大丈夫そうなので、角質層に働くセラミドが良いんだとか。

ちなみに、真皮レベルでの保水が足りない方にはコラーゲンが良いんだそうな。

セラミドを補給することで乾燥とともに余分な皮脂のバランスも取れてきますよー、とアドバイザーさん。


こんな感じで詳しく説明を聞きながら、最後にはこんなに丁寧なカウンセリングシートをいただけます。

Image title

Image title


カウンセリング結果を基に、Ma-Naが新たに初めたスキンケアを次のページで紹介します。→→→


◎酸化皮脂対策◎

今までのミルククレンジングと、週に1回の酵素洗顔に加えてこちらを投入します!!

毎日じゃなくても、週に数日とか、濃いめのメイクにした日に取り入れていこうと思っています。

【FANCL マイルドクレンジングオイル】

※お願いします!!のにらめっこの図。笑

Image title

FANCLの名言、9gの力でクレンジング!!

こすりすぎも肌の負担が大きいようなので、どんなクレンジングを使っていても同じですよね。

中指と薬指をつかってくるくる・ころころ。。。

さすが勧めているだけあって、このオイルクレンジングでは9gの力でもちゃんと落ちます。

※しかしながら、9g洗顔、皆さんチャレンジしてみて、かなり難しいです。。。簡単に100gくらいなっちゃいます。

Image title


◎抗酸化対策◎

食生活に自信があるわけでもないし、ひとまず、サプリを取り入れてみることにしました!!

【アスタキサンチン&ビタミンC】

アスタキサンチン、ビタミンCは言わずもがな、抗酸化の代名詞。
みなさん、ビタミンCを摂る時には油ものを一緒に摂った方が吸収率があがりますよー!!

Image title


セラミドケアについては、まだ検討中。。。

FANCLのアクティブコンディショニングシリーズも気になったけれど、キュレルも気になる・・・

お勧めのセラミドケア、御存知でしたら教えてくださいませ!!


皆さんも、自分の肌にピッタリのスキンケアを見つけませんか??

※ちなみに、FANCLはWEB予約可能ですが、1か月先まで予約いっぱい!MAQUIA効果??

 当日、電話かけてみるのもおススメ。私は当日予約でいけましたよん(平日)♪


Ma-Na でした♪

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share