届くのが楽しみだったコレ

Image title

Panasonic『頭皮エステ EH-HE96』

某ポイントをためて、引き換えてもらいましたー♪ これは嬉しいー♫


実はわたし。

洗髪が苦手です。


指先に力を入れるのが苦手みたいで……

指の腹で頭皮を洗うのがずっとずっと苦手でした。

特に、オイルシャンプーを使うようになってからは、頭皮の汚れが落とし切れていない感じが気になって気になって。

夏は特に苦痛。自分で自分の頭皮、嗅いでみれないし…汗。


ちなみに、自分の頭だけでなく、人の頭を洗うのも苦手。。。

看護師として働いていた頃は(実は資格持ってます)当然患者さんの洗髪をすることもあったのですが、特に男性の患者さんには「爪立てていいからガシガシ洗って~!」と言われがちで…。

どんどん苦手意識が増していったことは言うまでもありません…。


よく言われることですが、頭皮と顔の皮膚は1枚の皮膚でつながっているから、頭皮ケアは大切!

頭皮が凝り固まっていると、老廃物がたまり、くすみの原因になるとか。

頭皮をマッサージで血流を良くしてあげることで、顏の血行も良くなり顔色アップにつながったり、顔のハリもアップしたりするみたいです。


わかっちゃいるけど、自分で再現できないもどかしさ。

かと言って、イチイチ美容院やマッサージには行けない…ので、この『頭皮エステ』を見つけたときには心が躍りました♫

Image title

ブラシが2種類ついていて、ノーマルブラシと、ちょっと硬めのかっさブラシを交換できます☆

Image title

お風呂の中で効果的に使用できるように、防水加工のマニュアルシートまで入っていました♡

Image title

しばらく使ってみて、また使用感や頭皮の変化等、報告したいと思います♪


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share