先週までの暑さが嘘みたいなほど、急に残暑感が漂っていますね。油断しているときっとまた暑くなると思うのですが…。


すっかり秋意識のメイクを取り入れて、落ち着いたブラウン、カーキやボルドー・ワインレッドを選びがちです。

そしてネイルにも。


先週までの夏ネイルいろいろ☆

Image title

Image title

Image title

どれも、300円ほどの白パールマニキュアをベースに、キャンドゥで購入したシュガーネイルや、ネイルホリックのフローズンシュガーを重ねています。

下に塗った色が乾ききらないうちに、しゃしゃしゃしゃーっと重ねていくだけ。(いいかげんすぎ)

ラベンダーと水色のグラデーション女子からの褒められ率が特に高かったです♡

Image title


そして、秋ネイル

ネイルホリックのベージュ(BE301)ベタ塗りの先端が剥がれてきた頃に、笑

いつ買ったか覚えていないインテグレートのラメ入りボルドーを追加してみました。

最初はマスキングテープを使っていましたが、途中で面倒になってフリーハンドに。(テキトー)

Image title

Image title

さらに、エキスパートのギ☆さまの記事を参考に…

タイダイっぽいものにも挑戦!!

Image title

カラーの選択ミスで、若干『生肉』っぽい気が………。笑

ちょっとだけ練習も必要そうなので、また気を取り直して挑戦してみようと思います。


季節の変わり目って、何を着ていいかわからないことも多いですよね。

でも、せっかくだから、どっちの季節も楽しみましょう~♪


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share