暑い週末でした…。たくさんの予定をこなして疲労の中にも充実感

今日は、じゅんじゅん先生の『美色コーディネート講座』を受けてきました☆

Image title


その詳細レポの前に。

以前から欲しい欲しいと騒いでいた、イヴ・サンローランパレットビューティーメタルの秋の新色。

Image title


これは、イエローベースの自分に合わないのではなかろうか?


そんな疑問がわいてきて、ちょっと前にじゅんじゅん先生に連絡していました。

向かって右側のボルドーや薄いラベンダーは明らかにブルーベース。でも、ゴールドが入っているなぁ…。

難しそうだから可能ならつけてみた方がいいよ、と言われ、実際にカウンターでお試ししてきたんです。



写真はございません。

が、つけてもらってみて正解でした。


疲れ顔で行ったせいもあるかもしれませんが。

まるで、殴られたみたいな自分の顔!!!!

ある意味、初の経験でした。

これは使いこなすには至難の業!

そう思って、残念ですが購入を見送ることにしました…。

Image title

9月号のマキアには、夏と秋での使い分け方法が丁寧に載っています♡

本当にカワイイ…。 似合う方が羨ましい~(>_<)


ずぼらかつなーんも考えていない自分には、塗り方を考えないといけないアイシャドウはむいていない、と、再認識しました。。。


もちろん、イエローベースの方でも、それぞれの肌やテクニックでうまく使いこなせると思います。(と言うか、わたしが不器用……)

みなさんのレポートを楽しみに拝見しようと思っています。


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share