すっかり寒くなったので、やってみました。今年初のチョコレートネイル!

( ※ わたしの中では、寒い=チョコレート です


今回も気の向くままに、バランスを見ながら行き当たりばったりで作成☆

左手の薬指にチョコがとろーんとなったペイントをすることだけ、最初に決めておきました。

Image title


フリーハンドでチョコがとろーんを描いて、根元部分にはゴールドのラインを。

シルバーで銀紙っぽくしようかと迷いましたが、あわせたいバッグが決まっていたのでゴールドに

Image titleImage title


右手中指は、ツイードに。

ただし、利き手でない方の手で筆を持つのが大変なので、範囲を狭く設定しました。

茶色⇒ピンク⇒白⇒ゴールドの順で細く細かい線を入れていき、最後にゴールドのラインで境目を強調しました

Image titleImage title

右手薬指は、某チョコレートをイメージしたラインを。
左手で引くラインなので、少々かずれても歪んでも気にならないよう、最低限の本数で仕上げました。


使ったのは下の5本♪

Image title

AT ネイルアートペン 01 ゴールド(100均)

エルファー アートネイル A (たしか100均)

ORLY ネイルラッカー プリンスチャーミング #48315

ネイルホリック BE 300

インテグレート ネールズ N PK311


相変わらず全部プチプライス!!


左薬指と右中指以外は特に凝ったことをしていないですが、凝っている風に見えるネイルです♡

不器用でも根気さえあれば何とかなるし、指先が可愛くなるのでテンションあがります♪

ベースがベージュなので、指も綺麗に見える気が

チョコレート好きさんには、特にこれからの季節、おススメですよ〜❤︎

Image titleImage title


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share