今日も暑い一日でした~。

ここ数日で、日傘をさしている人が増えたように思います。


わたしも、日傘は長いものを3本持っているのですが…

今年は宣言通り、紫外線ケアに励む!! ってことで、新しい日傘を買いました☆

Image title

ANTEPRIMAのものです♡

Image title

いかにも、な、お花モチーフがかわいい♡

UV遮光率99%以上遮光率99.99%以上遮熱効果もあります♪


今回の日傘選びのポイントは、

折りたたみ傘であること

軽くてコンパクト

内側が黒!!


一番頻繁に使うのは、出勤時。

ということは、帰りは夜…。

お仕事後に出かける用事やお買い物があると、日傘を持って帰るのがちょっと億劫。。。

今まで地味に悩んできたので、今回は軽い折りたたみタイプを狙いました☆


そして、なによりこだわった、内側の色…!

Image title

傘の内側の色が明るいと、結局まぶしいし、反射した光が顔にあたる…


今まで、顏周りが暗く見えるかな、と、

明るい色の日傘を選んできましたが、そんなことは気にしていられません!

Image title


さらに。最後の決め手になったポイントは、長時間の雨に耐えられる晴雨兼用です♪

ものによっては、短時間の雨にしか耐えられないものもあるようなので、

これから日傘の購入を検討されている方は、タグをよく確認してみてくださいね☆

(…わたしは何度も、ゲリラ豪雨でひどい目に合ったので。。。涙)


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share