暑いくらいの1日でした。

昼間に出歩いたのですが、日差しの強さに、ドアを開けた途端、

絶望的な気分に…。

まだ、今年は日焼け止めを買っていなくて。。。



実は昨年、忙しさにかまけて、通勤時の紫外線対策を怠っていました。

出勤のときだけだし…、と言い訳しながら、テキトーな日傘をさすだけの毎日。


そうしたら。

お盆休みが明けたときに、会う人会う人に

「どこにバカンスに行って来たの?」と。(←しかも必ずこの表現…バカンス、て。。。)


Σ(T∀T;))))

「いえ…、実家に帰省してきただけですけど………」



わたし、自分で気づかないうちにすごく日焼けしていたらしく。

「だって首とかまで日焼けしてるでしょ」と言われ大ショック。。。


ビルやアスファルトの地面からの反射で、普通に日焼けしていたんですね…。

恐ろしき東京砂漠。


そのあと頑張って日焼け止めを塗り始めてももう手遅れ。涙


同じ過ちは二度と犯してはならない!!

そんなわけで、今年は頑張ります、紫外線対策!

Image title

昨年買って使いやすかったスキンアクアを、日常使い用に急いで購入☆


ベタついたり、白浮きしたり、皮膚が苦しい感じがとにかく苦手なので、

サラサラな使い心地が大事!

Image title

写真を撮っているうちに流れていくほどサラサラです。

手頃な値段のものをケチらず毎日コツコツ、使ってみようと思います。



今夜はデザートにパイナップル♪ ビタミンも大事ですね♡

Image title


今年は、頑張るっ! ここで宣言します!


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share