ちょっとご無沙汰してしまいました。

昨日はちょっと早起きを頑張って桃狩りへ☆

Image title

Image title

1日外にいてたくさん汗をかきました〜。


メイクが崩れるだろうな、と予想していたので、先日出会ったアイテムを使用してみました。

それがこちら↓

Image title

CANMAKE フロスティーマットスノーパウダー 2色 各850円(税抜)

01 フロスティーホワイト と 02 フロスティーベージュ のうち、02をお買い上げ☆


これまでもファンデーションの後にパウダーをはたいていましたが、白いパウダーを使用していました。

今回は手元でお試ししてみて、肌色の方が使えそうだな、と。

今愛用しているのがリキッドファンデなので、このコンパクトをメイク直しにも使う、と考えたら、肌色のチョイスになりました。


小ぶりでおもちゃみたいなかわいらしいコンパクト、ポーチに入れやすいサイズです。

Image title

ついているパフが少々薄くて心もとない感じですが、プチプライスですからね。。


パウダーには微粒子のラメが配合されて、自然に毛穴を隠してくれます!

モタっと厚付きになることもなく、サラッサラに仕上がってビックリしました♪


携帯のインカメラで撮った写真なので荒いですが、それでもこんな感じに仕上がり(上)↓

Image title

結局途中でメイク直ししなかったんですが、1日外で遊んできた後も、いつものような崩れ方をしていませんでした!!(下) 全体的にくすんでますけど……


プチプライスなのに、SPF27/PA+++ と優秀、無香料で取り入れやすいので、気軽に持ち歩けるパウダーをお探しの方にはとってもオススメです☆


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share