プロフィールの写真とはうってかわって

だいぶ髪が伸びております


この写真とプロフィール写真見ると全然違うよね

別人かな

Image title

おだんごだってできちゃうもん。


細くてネコッ毛で、静電気もおきやすい私の髪の毛。

なのに、家にあったアウトバスのトリートメントがなくなったからって

2週間ぐらいアウトバスない状態で過ごしておりました。



そしたら絡まるのなんの。

子供の頃ロングヘアの時期があって

その時期を思い出したよ。その時みたいに長くはないけど。



そして思い立ったかのように仕事帰りに買って帰ってきました

Image titleずっと気になってはいた

ミルボンのエルジューダのFO

細くてネコッ毛で柔らかくてぺたっとしやすいので

これにしました(^^)


職場の美容師さんにも、美容師をしている友人にも

「レナはオイルのほうがいいと思うよ」とずっと言われ続けてきたので

素直にオイルに。


さっそくその日のうちに使ったら

香りがタイプすぎてその時点で心つかまれました

(甘めの香り♪モロッカンオイルとかに近いかな?)


つけてから乾かすと絡まらないしサラサラ(;_;)

お帰り私の髪の毛。



やっぱり使うべきなんだなアウトバス

2週間も適当に扱ってごめんね髪の毛。



そしてやっぱりプロの意見は聞くもんだ。


昔オイルの方がいいと言われてたのに

ただただ使ってみたいからという理由で

結構保湿タイプのミルクを使ったら髪の毛重くなってしまって後悔したの思い出しました(笑)



髪の毛綺麗にのばそ~♪

とは思っているんですが今月ブリーチしてハイトーンにする予定がすでに有。

やりたい欲はやっぱり抑えられない( *´艸`)

楽しみ楽しみ♪


そのぶんしっかりケアしていこー(^^♪




インスタまめに更新しています♪

follow me♡

Image title



Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share