最近発見したプラセンタの素晴らしさ!


約4000年前の中国においては「紫河車」という名で呼ばれ、不老不死に強い執着を持っていたことで

知られる秦の始皇帝も珍重していました。

また絶世の美女と謳われ、稀代の美容マニアとして名高いクレオパトラもプラセンタを愛してやまなかったとか。

宮殿で暮らし、ヤギのミルクや死海の塩を入れたバスで肌を磨き、若返りの秘薬としてプラセンタを愛飲していました。

37歳でこの世を去った時も、その素肌はまるで16歳の少女のようだったと言われています。


そんなプラセンタ。試さずにはいられませんね。

スキンケアの次はシャンプーを取り入れてみました。

Image title

zero +PLessence シャンプー トリートメント
プラセンタ上級者も納得の希少な「ベガスプラセンタ」配合。
ベガスプラセンタのアミノ酸総量は豚プラセンタの1.86倍!
プラセンタの他にも温泉水・プロティキュート・カワラヨモギエキス・ハチミツ・混合植物エキス・馬油
などが配合されています。

使ってみると、シャンプーを泡立てる時に液漏れが少なく、少量でしっかりと泡立ちます。
泡が地肌まで届いてしっかり洗えてさっぱり。
(私は毛量多く、くせ毛なのでいつもシャンプー多めですが、いつもより少ない量で洗えました)


ノンシリコンなので、少しきしむ感じはありますがトリートメントで油分を与えるので最終的にはしっとり。
ノンシリコンで優しいので、娘と一緒に使っています。
ほんのりローズの香りがして、いつも娘と
「いい匂いだね~」
と癒されています。

   ZERO+PLessenceのシャンプーはこんなトラブルにアプローチ
・毛先がパサつき、ツヤがない
・髪にハリやコシがない
・湿気でゴワつき、うねる
・夕方には頭皮がベタつく
・抜け毛が増えた気がする

私は髪の毛の量が多く、くせ毛で乾燥しやすいタイプ。

ですがこちらを使用後、オイルなどつけずにドライヤーで乾かしただけなのにこのツヤ、まとまり。

ブローもしていないのに!!
本当に感動しました。いつもはもっとパッサパサになり、一晩寝て枕に髪の毛を押し付けた圧力で
やっと落ち着くのに。。。
(入浴後の為、完全スッピンでお見苦しいのはお許しを)
Image title

泊りに来て使用したアラ還母も「まとまりが良くて頭がさっぱりした」と気に入っていました。

3世代で納得のヘアケア。

これで浴室のシャンプーボトルの数が減ってすっきりしそうです。

シャンプーもトリートメントも300mlとたっぷりなので、2か月くらいは使えそうです。
スキンケアもヘアケアも私にはぴったりのプラセンタでした。





























KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share