こんにちは!


突然ですが、みなさん

アルガンオイルって使ったことありますか?

結構メジャーで使いやすい植物オイルなので

わりとみなさん一度は使ったことあるかなーと思います

いろんなブランドからも出てますね


そんなアルガンオイルのなかでも

断トツでオススメしたいアルガンオイルをご紹介します!


2年前くらいに初めて使ったときから溺愛している


reMio オーガニックアルガンオイル

Image title

こんなかわいい小瓶に入ってます♡

モロッコのアルガン農園と精製工場を所有するオーナーと直契約し

原料と製造工程に徹底的にこだわった高品質なアルガンオイル。


パッケージには

「Thank this encounter. この出会いに感謝を込めて。」

というメッセージが入ってます

ひとつひとつ丁寧に収穫、製造されていることか伝わってきますね♡
Image title


アルガンオイルってどれも同じじゃないの〜?と思っていたわたしですが

ちがいました…!!!


もちろん成分としては

100%アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

で同じなんですが、

アルガンの実を収穫する時期やその後のオイルの抽出方法、ろ過の仕方などで

品質がグンと変わってくるようです 


reMioで使われるアルガンは、

最も栄養価の高い35〜65年の樹齢の木だけ

さらにその中でも8〜9月の最も熟した実だけ

というこだわり。


抽出も成分を壊しやすい遠心分離機などを使わずに

コールドプロセス製法で圧搾

その後丁寧に丁寧に時間をかけてろ過

(一回のろ過に1日をかけ それを4回繰り返すそうです)


こうして必要な栄養成分はそのままに

不純物が取り除かれたフェイスオイルとなります

種子の選別(手作業!)から出荷までおよそ6週間をかけます


丁寧にろ過されたオイルは粒子が細かいため

お肌が飲み込むようにすーっと馴染みます


様々な働きをしてくれるアルガンオイルですが

そのなかでも私がとくに感動した

アルガンオイルのうれしい働きについて

次ページでご紹介♡⇒



肌の酸化というよく聞くワード。

それに大きく関わっているのが肌の奥に発生する活性酸素


その活性酸素は

ストレスや乱れた食生活、タバコや飲酒、紫外線などで過剰に発生するそう!


その過剰に発生した活性酸素が

肌を酸化させ、大人ニキビや肌荒れ、肌老化の元になるんだとか…


そしてそんな過剰な活性酸素に対して働きかけてくれるのが

アルガンオイルなのです!



という話を聞き

さっそくタバコ&お酒&ストレス疲労による大人ニキビに悩む夫に

使ってみてもらったところ


ニキビが断然できにくくなり、また出来てしまっても前ほど長引かなくなったようです

そしてざらざらしていた肌が、やわらかいモチ肌に…!


夫はオイルをつけることに抵抗があったようですが

さすがに違いがわかったらしく

今ではリピート5本目…!

一本で完結できるのも手軽で良いみたいですね


わたしも使った翌朝は肌のざらつきが減り

つるんとした肌ざわりになるのがお気に入りです♡

Image title

アルガンオイルって保湿のイメージくらいしかなかったけれど

そんなことはない!

自然の力を侮っちゃいけない…と思わせてくれる美容オイルです

抗酸化力が高いので、紫外線からのお肌の保護にも♩

まさに今の時期 最適ですね


Image title

reMioの窓から見えるのは

アルガンの木に登るヤギの絵🐐

かわいい小瓶は

小さなお花を入れる花瓶にリサイクルしてます♻️



ぜひ一度シンプルでピュアなアルガンオイルを

疲れたお肌にお試しください♡



Instagram更新中☆

https://www.instagram.com/ksm_____.1010/

Image title


カスミ

カスミOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share