こんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのkarinです。



今回は、美容好きにもファンが多いVTコスメティックスから、2023年3月に発売されたばかりの注目の美容液をご紹介いたします!





初心者でもプロ並みのケアを!VTコスメティックスのシカレチA エッセンス0.1で毛穴レスな美肌を目指す♪_1

――――――――――――――――
VT COSMETICS
シカレチA エッセンス0.1
30ml 3300円(税込)
――――――――――――――――

韓国シカスキンケアブランドの代表と言っても過言ではない…!
大人気のVTコスメティックス。
私自身もたくさんのアイテムでお世話になっていて、
その使い心地の良さや確かな効果に虜になっています♪



そんなVTコスメティックスより、今話題の美肌づくりに欠かせない成分、
レチノール(整肌成分)を配合した美容液が誕生!

▹VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1のここがすごい!

①レチノール(*1)×LHA(*2)で肌に優しくなめらか美肌ケアが叶う

美肌効果は高いが、肌への刺激が強いと言われているレチノール(*1)。
このエッセンスには、レチノール(*1)クリームより多く(*3)レチノール(*1)が配合されているのだとか。
しかし同時に、普通の人の肌のpH5.5とほぼ同じpHを持つ、
肌への刺激が少ない成分LHA(*2)をプラスしているので、
肌への負担を軽減しつつ、毛穴が目立たない(*4)美肌へと導いてくれるんだそう♪



またLHA(*2)は、皮脂で詰まった毛穴の汚れをやわらかくし、やさしくオフ&キメの整ったなめらか肌づくりをサポートしてくれるという嬉しい効果も!



*1 整肌成分
*2 カプリロイルサリチル酸(整肌)
*3 VTコスメティックス シカレチAクリーム比
*4 うるおいを与えることによる


②気になる箇所にスポットケアが可能◎

誰もが手に取りやすく初心者でもプロ並みのケアができる、レチノール成分(整肌成分)配合の商品を目指し、
鮮度の高い成分をそのまま肌へ届けるエアレス容器を採用。
少量からでも使いやすく、
自分の肌に合った量が調節しやすかったり、
気になるところに部分使いしやすかったりと、
安心してレチノールケアが出来る仕様になっています♪

初心者でもプロ並みのケアを!VTコスメティックスのシカレチA エッセンス0.1で毛穴レスな美肌を目指す♪_2

マットな質感のパッケージも可愛い◎プッシュ式で使いやすさも抜群。

③心地よく馴染むテクスチャーがクセになる!

  • 初心者でもプロ並みのケアを!VTコスメティックスのシカレチA エッセンス0.1で毛穴レスな美肌を目指す♪_3_1
  • 初心者でもプロ並みのケアを!VTコスメティックスのシカレチA エッセンス0.1で毛穴レスな美肌を目指す♪_3_2

ワンプッシュの量感がこちら。
みずみずしく肌に伸びて、もっちりと保湿力を感じる使用感が最高に心地いい!
軽くてベタつかないのも◎
じめじめが気になるこれからの梅雨や夏時期にも使いやすいアイテム。

▷VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1の使い方は?

さて、肌への刺激の観点から、最初は少量からの使用が推奨されることが多いレチノール成分。


レチシカA エッセンス0.1も、少量から使用し、慣れてきたらゆっくりと量を増やしていくのが良いのだそう。



・レチノール成分が初めての方は、使うタイミングは夜がおすすめ。
量も、毛穴悩み(乾燥による)がある箇所に、米粒程度の大きさからスタート。
数日使用後に刺激を感じなかった場合、小豆ほどに使用量を増やしていくイメージです♪



・レチノール成分を既に使ったことのある方は、朝夕の使用が可能。
ただ、レチノール成分は光に弱いため、朝使用する場合には必ずUVケアアイテムと併用するよう推奨されています。



肌への刺激を伴う可能性のあるレチノール成分。
肌へのテスト期間をしっかりと設ける必要がありますが、正しく自分に合った量を使えるようになれば、その効果には感動しますよ!

▷まずは2週間継続して使ってみた!

 私は以前、レチノール成分配合のコスメを使ったことがあったので、朝夕使用しています。
2プッシュほどの量を使用して約2週間。
肌の調子が格段に上がってきていると実感!
くすみが抜けてきているのと、肌のハリ感がUP。
もっちりと、自分でも触っていたくなるようななめらか肌に近づけている気がしています♪


  • 初心者でもプロ並みのケアを!VTコスメティックスのシカレチA エッセンス0.1で毛穴レスな美肌を目指す♪_4_1

    なめらかで、毛穴が気になりにくくなってきました!

  • 初心者でもプロ並みのケアを!VTコスメティックスのシカレチA エッセンス0.1で毛穴レスな美肌を目指す♪_4_2

    ハリ感も実感できて、毎日のスキンケアが楽しく♪

▷初心者でもプロ並みのケア!コスパも抜群なVT コスメティックスのシカレチA

これだけしっかりと効果が実感出来て、30ml 3300円は破格…!
コスパ抜群ですし、オンラインはもちろん、ドラッグストアでも手軽に購入する事ができます◎
大好きなVTコスメティックスのお気に入りアイテムがまた増えた♪
こちらも絶対にリピしようと思っています♡
お見かけの際はぜひぜひチェックしてみてください!



VT COSMETICS公式サイトはこちら




*商品はMAQUIAオンライン編集部様よりご提供いただきました。





最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
Instagramではおすすめ品や購入品、メイク画像や動画を随時更新中です♪

初心者でもプロ並みのケアを!VTコスメティックスのシカレチA エッセンス0.1で毛穴レスな美肌を目指す♪_5

気軽にフォローお待ちしております♪

karin

インフルエンサー/メイク

karin

5年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    share