こんにちは♪ MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです♪


秋も深まる今日この頃...

日焼けした肌もターンオーバーをして、少しずつ色を取り戻し始めてきました(^^)

いよいよ本格的な秋ネイルのシーズンですね

今日は同一トーン対象色を使ったジェルネイルをして頂きました(^^)Image titleImage title

ちなみに、同一トーンとは

2つの純色に対して、同じ量の灰色(白+黒)を足した色同士のこと。

もちろん、白だけを足しても、黒だけを足しても、或いはどちらも足さなくても

純色から離れ具合が一緒なものは”同一トーン”ということができます。

同一トーン同士、或いは近しい存在である類似トーン同士調和するのです。


今回は秋ネイルということで、赤や緑に、白よりのグレイを足したトーンにしてみました♪

反対色より少しだけ近い色の対象色も、同一トーンであれば調和するんですよ♪


秋ネイルに迷ったら、白も黒も足された同一トーンの組み合わせを選んでみてくださいね(^^)

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share