こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです!

今日は、CCクリームの先駆けと言っても過言ではないくらい先立って発売をしました

ロート製薬から新触感スフレクリームファンデーションであるSUGAO スムースタイプを紹介させて頂きます(^^)

Image title

まさに新触感のSUGAOは、チューブから出すとクリーム状なのに、

伸ばした途端にするするっとパウダリーな触感に変わっていきます(゜゜)!

秘密は”高揮発性オイル

クリームのようにペースト状にするための液体に、気体に変わりやすいものを採用しているので、

塗る前はクリーム状でも、塗り始めるとパウダーみたいになっていくのです(^0^)


なので、クリームのようにぽってり付かず、とっても薄づき(^^)

本当、素顔みたい!一枚ヴェールをかぶっているように、ふんわりとお肌を仕上げてくれます(^^)

Image title仕上げのお粉をしなくていいくらいサラサラですよ♪とっても気持ちいい!♡


お値段¥1490と、とってもプチプラなのも魅力。

SPF23/PA+++と、通常の生活では十分な紫外線防止効果もありますよ♪

お休みの日は、これ一本でゆったり過ごしてもいいですね^^


ちなみに、”CCクリーム”はBBクリームみたいに意味はなくて、

コントロールカラークリームカラーコンディションクリームなど、メーカーによって定義が異なっていて、特徴もそれぞれ。

ロート製薬では、Color Control クリームとして、毛穴の凹凸をカモフラージュする機能を追求しているようですよ♪

将来は、DDクリーム、XXクリームなんて、出ちゃうかもしれないですね(^0^)


※私は2年間くらい使い続けていたら液体と固体が分離してしまっていたので、お使いになる方は早めにどうぞー(^^;

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share