こんにちは♪

相変わらず暑かったりジメジメしたり、お空も忙しい季節です。

こんな時、中学生や高校生のお悩みは「ニキビ」でしたよね!

私は小さい頃から脂が少ない乾燥肌で、ニキビで悩んだことはあまりありませんでした。

ところが!

そんな若い頃るんるんだった私のような乾燥肌タイプの人ほど、20代後半以降は「しわ」に悩む年齢が早いのです!(;;)


お肌の水分を逃がさないようにしてくれる脂質がないのですから、

乾燥してしまうのはご察しの通り。

乾いた雑巾を想像していただくとわかりやすいのですが、

パリパリになってしまった雑巾って、乾燥する前と同じ形になっていて、

元に戻りませんよね(;;)

あんな感じで、乾燥肌の私たちは小じわなんかに悩まされるわけです↓↓

そろそろ...差が出てくる年齢なんじゃないかと….ドキドキしております!(・∧・;)笑


そこで、目元や口元,額など、年齢が気になる部分には

保湿に特化した美容液が必要になってきます。


前置きが長くなりましたが、

今日のオススメ美容液はフイルナチュラント IC.U アルジェックスです(^^)

Image title


フイルナチュラントは、皮膚科の先生が開発したドクターズコスメシリーズです(^^)

その中でも、IC.U アルジェックスは額・目元・ほうれい線など、年齢を重ねるごとに気になるような部分をケアするシリーズなのです。

特徴的な成分は、

・塗るボトックスと言われる「アルジルリン

・親油性と親水性を兼ね揃えた「アセチルヒアルロン酸ナトリウム

 (肌に浸透しやすく、お水をかかえこみやすい、というイメージかな?)

・テクスチャーの向上とお肌の上にぴったりと膜を作ってくれる「ポリプロピレン

の3つです(^^)

洗顔後一番に使うのですが、

こっくりとしたテクスチャーで、洗顔直後の水分の拡散をブロックしてくれるイメージ!

べたっとはしないので、次のお化粧水もたっぷり使えます(^^)

「目元のマッサージ」なんて言ってもなかなかやらないものですが、

専用の美容液を使うと塗りついでにマッサージができちゃって一石二鳥です♪

5000円とちょっとお高いけど、気になる部分にしか使わないので、

長持ちすると信じて使い続けてみます!


IC.Uアルジェックスはインターネットでご購入できますよ♪

乾燥しちゃう前に、エイジングケアは始めましょうね(^^)

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share