今日は、リキッドファンデーションについての所感です(^^)

レブロンより、

フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ

が発売になりましたー♪

Image title


田舎住まいになって気付いたのですが、

コスメって現物見て買えないけど、デパートコスメって買うのちょっと大変(;_;)

だけど、レブロンってイオンでも買える。。。❤️笑


イオン様様です(笑)


そんなデパートコスメ大好きなわたくし、

2000円で買えちゃうこの子にびっくりしました(^_^)



まず、少量で、かなり伸びるー!

リキッドらしいピッタリ感がありますので、パウダー派はちょっとべたべた感じるかもしれません

オイルフリーとのことですが、オイルのようなさらさらな伸び感。

ぴったりくっついてくれるので、乾燥気味な私には安心感があります(-_-)❤️


薄づきで、いつも自分が使っているものよりもハーフマットな感じ。(ツヤ押しらしいけど笑)

あまり毛穴悩みをしていないので自慢の”毛穴レス”はわかりませんでしたが、

シミやソバカスもナチュラルにしてくれたような感じがしました(^^)

私は02番の”バニラ”を使用。

もう早速日焼けしていますが、特に浮いている感じはしませんでしたよ☆

Image title

写真はお肌がわかりやすいように、ノーチークになってます♪


このファンデ、フォトレディなんて、おしゃれな名前が付いているけど、

フォトレディ=モデルさんみたいな肌に仕上がる、というのがコンセプトなんですって(^^)

エアブラッシュとは、モデルの画像処理で使われる手法。つまり、お肌を均一に見せてくれる効果を

コンセプトにしているのだそう(^^)


お手頃な価格なので、是非おためしあれー⭐︎

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share