こんにちは♪


本日は、ここ1ヶ月トライしてみた、

メルラーカ社製のプロテイン、「アテイン クレーブブロッカー」のご紹介です(^^)

空腹食欲にアプローチした、ダイエット用のプロテイン。


私はストロベリーシェイク味を試してみました♪

Image title

お味は他にもミルクチョコレートシェイクバニラシェイクがあります♪


蕎麦繊維とイヌリン、そして大麦由来のベータグルカンの 組み合わせで、満腹感を持続。

分離乳清たんぱく質とポテトたんぱく質抽出物の天然物の組み合わせで、 食欲にアプローチするとのこと。


なんのことやらわからないので、正直な感想を書かせていただきますね(^^;


まず、お味はとっても甘くて美味しいです!

甘い飲み物が苦手な私も(食べ物は大好きです!)、抵抗なく飲むことができました(^^)


そして、満腹感はというと、

正直あまりありません(^^;


というのは、これまで飲んでいた置き換えのダイエットプロテインは

お水350mlで割っていたのですが、今回はお水 or 豆乳 200 mlで割るんですね。

単純に量が減ってしまったので、満腹感は得られませんでした(;;)


ですが、もともとプロテインを飲んでいたこともあって、空腹感は⭕️でした♪


そして、効果は、、、


あるプロテインを飲み続けていても痩せなかった体重を、

MAX1.8kg減らすことができました!(^0^)


飲み方は豆乳割り♪

夜に乳製品はよくない、とは知っていたものの、美味しかったのでつい(^^;


もちろん、食生活が乱れて始めると、体重は元に戻ります。

ですが、人間の身体は急な変化を嫌うので、

ある程度体重をキープすると、少し食べ過ぎても、元の体重に戻ろうとします。


食べ過ぎても次の日調整すればいい、と聞くのはこのためですね♪


なので、プロテインで減量した体重を一定期間キープすると、

その体重に身体が慣れてしまうということです(^^)


1ヶ月間このプロテインを試して、1kg安定して減量することができました(^^)

大したことなさそうな数字でも、

これまでプロテインを飲み続けていた&増量傾向が止まらなかった私には、画期的な結果なのですv(^^)♪


おすすめしてくださったジムの先生に感謝(^^)


飲み方などで気になることがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね♪

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share